« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月13日 (木)

高水山 試走

4/6の高水山トレイル大会の試走に行った。
(なんだ5時間半もかかってるじゃんと感じた方もいるでしょ?)

全体的に丘陵地で鉄道公園から榎峠まで13キロほどは比較的好調で1時間45分くらい。
その後の高水山までの登りが急で少し疲れるも往路2時間10分。

しかし、復路で疲れが出てきて、下りの後の少しの登り返しで足がつり動けなくなること数回、しかも、栗平集落への迂回ルートでかなりのタイムロス。(本当は迂回せずに15キロコースに沿ってショートカットしてしまおうかとの誘惑に駆られたが、そんな弱気な自分に負けじと、かなり無理してコースどおり走った)
結局、後半でも足が動かず5時間半近くかかってしまった。

平日にも関らずハイキングの人が多い。トレイルは全試走は埼玉桶川の方とと遭い、話をしながら途中一緒に走り、とても楽しかった。
マラソンやトレイルのことを教えてもらった。

道中、カモシカ2頭にも遭遇し、賢治の学校のあたりの景色も美しく、疲れたけど充実した一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 2日 (日)

ふかやシティハーフマラソン

ふかや初参加。前半はまずまずの調子で15キロくらいまでは自分なりには予定通りだったが、結局残り5キロでペースダウン。スタミナ不足か筋力不足か痛感した。結局目標90分どころか10分オーバーとたった。
地元の人の出店も多く沿道の声援が途切れることなくとても励まされた。ゴール後のほうとうもとてもおいしかった。また来年も出てみたい!(03/02 23:19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »