« ふかやシティハーフマラソン | トップページ | 青梅高水山トレイルランニング大会 »

2008年3月13日 (木)

高水山 試走

4/6の高水山トレイル大会の試走に行った。
(なんだ5時間半もかかってるじゃんと感じた方もいるでしょ?)

全体的に丘陵地で鉄道公園から榎峠まで13キロほどは比較的好調で1時間45分くらい。
その後の高水山までの登りが急で少し疲れるも往路2時間10分。

しかし、復路で疲れが出てきて、下りの後の少しの登り返しで足がつり動けなくなること数回、しかも、栗平集落への迂回ルートでかなりのタイムロス。(本当は迂回せずに15キロコースに沿ってショートカットしてしまおうかとの誘惑に駆られたが、そんな弱気な自分に負けじと、かなり無理してコースどおり走った)
結局、後半でも足が動かず5時間半近くかかってしまった。

平日にも関らずハイキングの人が多い。トレイルは全試走は埼玉桶川の方とと遭い、話をしながら途中一緒に走り、とても楽しかった。
マラソンやトレイルのことを教えてもらった。

道中、カモシカ2頭にも遭遇し、賢治の学校のあたりの景色も美しく、疲れたけど充実した一日だった。

|
|

« ふかやシティハーフマラソン | トップページ | 青梅高水山トレイルランニング大会 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468342/30084081

この記事へのトラックバック一覧です: 高水山 試走:

« ふかやシティハーフマラソン | トップページ | 青梅高水山トレイルランニング大会 »