« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

赤城山でトレイル講習会

Dsc_8359

伊勢崎市のスポーツ店「山とスキーの店ドリームボックス」主催のトレイル講習会に参加した。赤と黒タイツの人です。
ひどい濃霧だったが、こういう時こそみんなで走りましょう!ということで当然のように講習会が始まった。
地蔵岳周回を大洞方面から逆周りし、途中残雪も多くてわくわく。
休憩後の軽く長七郎周回も非常に楽しかった。
いろいろ教えていただいたにもかかわらず費用も保険料のみと激安で申し訳ないくらい。豚汁もおいしかったです。
膝痛や装備のことでアドバイスいただいたり、横山峰弘さん・ゴールドウインの皆さん・メーカーさんにはとてもお世話になりました。
トレイル楽しいなぁ~ 明日は前橋シティだ(前日受付済み)。(04/26 18:42)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月14日 (月)

安政遠足 試走

雨が上がったので11時から峠コースの下見に行ってみた。今日はトレイルではなく登山靴ほか登山装備で行った。
坂本宿の力餅玉屋に車を停めてC-9カーブから登山道に入り、ぐんぐん上るが、急登ではなく階段でもないので楽しい感じ。一旦尾根に出ればほとんど横歩きとやや登りくらいで昔の林道なのかかなり歩きやすい。
山中茶屋まで行けばもう少しで、2キロほどで熊野神社に着いた。
参拝して土産店で力餅5種ミックスを食べて、軽井沢に下ろうとしたが、軽井沢から横川までのバスの時間が合わず、結局往路を戻った。
帰りは緩やかな下りでトレイルランにはもってこいの道。今度は走りに来ようと思いつつ、玉屋に戻り、再びからみ餅をいただいた。

コース全般は標識や距離板がしっかりしていて散策気分でいい感じ。昔の廃屋なども風情があっていいのだが、ゴミが多く、それよりも昔、昭和50年~60年代と思われる廃車が5台くらいあり、なんだかなぁと不快になる。いいところなのに。(04/14 21:48)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年4月 6日 (日)

青梅高水山トレイルランニング大会

05

高水山トレイルに初参加。結果は5時間半を超える情けない結果だった。
往路はまずまずのペースで順調にいったが、復路20キロ過ぎで先月から調子が悪い左足のヒザが動かなくなり、まったく走れなかった。特に下りがぜんぜんだめ。故障は想定内だがとてもくやしい。
膝の故障というよりも大腿部の筋力不足のような気もするので強化しなくては・・・・。(04/07 00:01)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »