« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

晩秋の赤城山

予定通り赤城へ登る。
大洞の赤城スキー場あたりの日陰は積雪30cmと多く、靴も防水でないのでスタートからちょっと焦る。長七郎と地藏岳周辺は雪の上を思いっきり駆け回り、石の上より面白い。富士山がとてもきれい。

新坂峠から沼尻方面に降り、踏み後の少ない出張山・薬師岳を回って名月館で食事した。
動物の足跡たくさんだが遭遇せず残念。(11/30 23:32)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月16日 (日)

湘南国際マラソン

171
フルマラソン初参加として「湘南国際マラソン」に出場。前日受付や当日朝の電車混雑、駅からの徒歩など大会前からムムムという印象。

レースはほぼ予定通りキロ5分ペースで30キロまで進み、自分としてはハーフより楽しめる感じ。最後の35キロ過ぎから少し足・膝が痛くなったが初にしては納得いくタイムでゴールできたと思う。
事前のカーボローディングの効果もあった気がする。
190
大会後、徳光さん・丸山弁護士・間寛平・ワイナイナ・千葉ちゃんなどのトークショーも聞いて帰った。お疲れ様。(11/17 00:54)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

鏑木毅さんツールドモンブラン凱旋報告会inゴールドウイン本社

155

湘南国際マラソン前日受付に向かうため、都内を通過するのにあわせて、ゴールドウイン本社で行われる「鏑木毅ツールドモンブラン凱旋報告会」参加申し込みをしておいたので、午後、渋谷に行った。

会場前からビル前にいかにもトレラン好きのような人たち(自分もその一人か)が並び、会場とともにホールに入った。

まもなく鏑木さんとアシスタントの三浦氏による報告会が行われ、レースの楽しみや苦労話など、興味深いことをたくさん聞くことができた。

最後までいたかったが大磯で前日受付に行かなければ行けない都合もあり、名残惜しい感じで渋谷を後にした。サイン会などもあったようだ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

ぐんま県民マラソン

満を持して県民マラソンに参加。思えば去年初参加・初ハーフでその後のトレイル&マラソン人生(と荒行)が始まった。
スタート直後、前橋公園のトイレ(小)へ駆け込むというアクシデントもありながら、井野で知人の声援にも後押しされ、昨年よりは余裕を持ってゴールできたが、タイムは1分遅れだ。
1年間ハーフの大会にも参加し続け、95分どころか98分も切れない。
ゴール後にはまた膝が痛くなり、16日の湘南国際にも一抹の不安を残す・・・。(11/03 19:19)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »