« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

新宿シティハーフマラソン

Pic09__093
家族の猛反対をよそに「とりあえず応援」という言い訳をしつつ、体調不良のなかで結局ハーフに出場した。周回コースなので駄目になったところで中止しようと頭によぎる。
参加者多く、コースはところをどころ狭く、おまけに距離表示がほとんどない。
競技場手前の最後の2キロで力尽きてしまい、106分と平凡なタイムだった。
コースは学生時代のバイト先に近く、いろいろと懐かしいところも多かったが、楽しみにしていた御苑トンネルは下り坂のあと中央部は自動車の排気ガスが充満していて気持ちの良いものではなかった。2周でなく1周で十分だな。
※1キロ・15キロで小便休憩に駆け込んでしまいさらにタイムロス。ここのところ、ハーフでこのパターンが続いているのは問題。
(01/25 23:58)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月20日 (火)

冬はワカサギin赤城山

本格的にワカサギ釣りを始めたのが2003年の正月だから、もうかれこれ7年は赤城大沼に通っていることになる。

P10100011

最初の日は坊主(釣果ゼロ)、それでも通いに通い続けたのは奥が深い不思議な釣りだから。自分が全く釣れなくても隣の常連のおっさんは50とか100とか釣れることもある。

P1010006

朝4時に起きてアイスバーンの道をチェーン巻いて何度となく大沼に通ったけど、結局冬の時期に5回くらい通って釣れるのは合計でもせいぜい30~40匹程度。ひどい時は2匹くらいで大家さんが飼っている猫にご褒美にあげて終わり。貸しテントやら鑑札やら餌代など考えると、1匹あたり1500円くらいの計算になりトホホ・・・。

P1010009

そんなに連れないものかと思うかもしれないけど、自分が下手というより、赤城大沼の氷上が難しすぎみたいです。だからこそ面白い。魚探やら一式あれこれ対策を練って冬を迎えますが本当に釣れません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 3日 (土)

旧碓氷峠~熊野神社

Pic09__068_2
正月休み最終日、安政遠足の後半コースでもある碓氷峠旧道を往復した。
心配していた雪もほとんどなく、終始快調なトレイルで楽しめたが、ゆるい登り坂でも走れないことが多く課題。
ラジオで箱根駅伝を聞いて今日も感動した!(01/03 22:48)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »