« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月21日 (火)

観音山

朝から曇り模様で今にも雨が降りそうだった。
11時過ぎから山名丘陵へ行き、山ノ上の碑から城山団地・観音山ファミリーパークを経て観音山に向かう。雲行きが怪しいのと思ったより距離があったので今日は高風園で折り返し、農ニ裏の急坂を登り、復路もファミリーパークを経て山名に戻った。途中、根古屋の辺で道に迷う。
標高差がほとんどなく、のどかな里山トレイルで楽しめた感じ。晴れていればもっと清々しいだろうな。
帰りに実家に立ち寄ったら親父が高崎自然歩道のガイドマップをくれた。
Pic09__347
(以前鏑○さんがブログで紹介されていたコースです。氏の場合はきっと少林山まで行くのかな。いろいろバリエーションに富んだコースです)(04/21 19:02)
Pic09__353

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 5日 (日)

青梅高水山トレイルランニング大会

昨年に引き続き青梅高水山トレイルに出場した。昨年は復路で腸脛靭帯を痛めて全く走れなくなり、散々な結果になった嫌な思い出がある。

とにかく怪我なく完走(なるべく立ち止まらない・歩かない)を目標としているので、前半から飛ばしすぎずそれなりに走れた。
しかし、やはり登りに課題があり、徐々にふくらはぎが張ってきてまずい状態に陥った。
途中ストレッチを繰り返しつつ、なちゃぎり林道もほとんど走れず、2時間でお寺に到着。お守りをもらってバナナ食べて、いざ復路へ・・・。
順調に下るも、コース変更で今年は林道を登り返すハメになり、また歩く歩く。
その後の復路も微妙なアップダウンにも悩まされつつ、途中一度ふくらはぎ痙攣で悶えて倒れこんだ以外はそこそこ走れて4時間は切れなかったけど自分なりには満足のいく結果となった。

1年前を振り返ると自分も成長しているし、日頃の努力が多少報われている気がして嬉しい1日となった。(04/06 08:14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 4日 (土)

新トレランシューズ購入!

Pic09__314
ハイドレーションの吸い込み口が水漏れで不便なので伊勢崎のショップに注文していたのが納品になった。日曜のトレイルに何とか間に合った。

店に行ったら、セール中でトレランシューズも少し安くなっているので、見ているうちにサロモン XA PRO 3D ULTRAを購入してしまった。これまでのモントレイルのコンチが穴が開いてソールも薄くなっていたので買い替え時だが、定額給付金まで待てず、またしても新シューズを買ってしまう自分。(04/04 02:45)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »