« 夏至を満喫ならず | トップページ | 谷川縦走での奇跡! »

2009年6月23日 (火)

梅雨の合間の晴天

今朝は久しぶりに天気がよくてカーテンを開けると山々がきれいに見えた。週末は雨でその前も霞んでいて山が見えない日が多かった。

散歩中に赤城の写真を撮る(本当はもっときれいなんですけど写真にすると何の変哲もない写真になっちゃう)。鍋割山の頂上や地藏岳のアンテナ群なんかも見えているんだけど、写真だと分かりません。右奥は日光連山か・・・。

Dscn1002

さらに左を見ると榛名の山々。真ん中にそびえ立つのはトレランの聖地(元聖地)群馬県庁32階庁舎。右手前は小野子山と少し写っている子持山。奥の山々は谷川連峰で苗場山の方・・・。

Dscn1007

ご覧のとおり家のすぐ裏が田んぼなので、夜はかえるの合唱どころか集会がすごい。何万匹いるんだというくらい鳴いている。

|
|

« 夏至を満喫ならず | トップページ | 谷川縦走での奇跡! »

素晴らしき赤城山」カテゴリの記事

コメント

たぶん一万匹くらいいるでしょう!

雨が上がった時って、お山が綺麗に見えますよね~
それ見ると、登りたくなっちゃいます♪

投稿: たあたん | 2009年6月25日 (木) 00時12分

ホントすごいんですよ、蛙。玄関先の扉だけでも5匹くらいペタリとついていることがあるので、そう考えると1万いや数万かなとうちの者と話していました。いまもケロケロでラジオが聞こえないくらい・・・。

谷川縦走は今週末か来月リベンジしたいと思っています!

投稿: sugoroku | 2009年6月25日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468342/30249901

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間の晴天:

« 夏至を満喫ならず | トップページ | 谷川縦走での奇跡! »