« 軽く自転車トレ | トップページ | おんたけ:前日編 »

2009年8月28日 (金)

おんたけ:意気込み編

8月30日(日)のおんたけスカイレースに向けて今日金曜日に仕事が終わってから出発します!(メールチェックは金曜夕方までとなります)

おんたけは距離こそ40キロ弱ですが、標高差が2000メートル超(激登りと激下り)と聞いており、今年の当初予算をすでに大幅に超えつつある大会エントリー費や遠征費用など懐具合と相談しつつ、自分としても直前まで参加を迷いました。

日本百名山の御嶽山は一度は登るべき山であることと、今年はハセツネ不参加を決めているので、秋のトレランの目標レースが山田杯くらいだったので、今の走力を試す意味で頑張って走ってみようと、8月上旬になってエントリーを決めました。

8月に入ってからはジムでトレッドミルを周りの人が引くくらい異常なくらい傾斜をつけて登りの追い込みをしてみました。よって、ロードよりもかなりドM級なトレラン仕様の足回りと精神力にはなってきたような・・・・その成果もちょっと楽しみ。

できるだけ歩かずに頑張ってみようと思いますが、案の定今回もデジカメを首に下げて走るので、たぶん途中から撮影に熱が入ってしまうと思います。

おんたけ参加を誘ってくれた桶川師匠・習志野さんやザスパ伊勢崎さん(今年も出るのかな?)ほかとの再会も楽しみにしてます。また、群馬が誇るスカイランナー松本大さん(鏑木さんの愛弟子)の上位入賞もかなり楽しみです。

http://www.powersports.co.jp/sky/sky.htm

■ちなみに、7月19日(日)の「おんたけウルトラトレイル100KM」の模様を今年もテレビ放送でやるようです。まだ間に合うものをOSJホームページから抜粋(ですが、関東地方ではBS朝日が見られるかどうかですね・・・我が家は非対応なので実家で録画)してみました。

8/28(金) 秋田朝日放送 13:55~14:50

8/30(日) 長野朝日放送 15:30~16:25

9/3(木)  BS朝日 11:00~11:55

9/6(日) 青森朝日放送 16:30~17:25

※静岡朝日放送でも放送予定(日程未定)

トレランイベントだけで1時間の放送ですので去年もなかなか内容の濃い番組でした。興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

|
|

« 軽く自転車トレ | トップページ | おんたけ:前日編 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽く自転車トレ | トップページ | おんたけ:前日編 »