« おんたけ:リザルト編 | トップページ | 皇海山(すかいさん) »

2009年9月 8日 (火)

ぽん猫 (ぽんねこ)

ここのところ、おんたけの話題ばかりがつづいたので、気分転換にのんびりした記事にします。我が家(といっても奥さんの実家)の愛猫、つまり義理の猫の紹介。

ちゃんとした名前はもちろんありますが、僕は密かに「ぽん猫(ぽんねこ)」と呼んでいます。誰にも言っていません。(言える状況にありません。)

本家『ヤマケイJOY』を読んでいる方にはすぐ分かると思いますが、あの雑誌に「ぽんいち」というキャラクターがいるんです。ずっと猫だと思っていたら最近どうやら犬だということが判明。どっちでもいい。名前の由来は不明。

これです → ヤマケイJOY http://www.pon1.net/index.html

雑誌の宣伝でイラスト載せてみよう。(問題あったら削除しますので・・・)

Ponichi

で、うちの猫(義理の猫)の紹介です。米屋で生まれたらしいのです。9歳くらい?のオス(オスというな「男の子です」と横槍)。どうですかこの額、さすがぽん猫、「額のMは『Mountain』のMなんですよ!」というと、勝手なことを言うなと横槍を指される始末・・・。

下の写真ではこの見事なMで、りりしく決まっています。どうですか、このM !そして、何とも無愛想な表情!ねこなで声を聞いたことがありません(僕の時だけ?)

Haya061

ちょっと上を見上げてみるところ。そうかい、M だけに山を眺めているのかい?(いや、僕の動きを警戒しているだけでした)

Haya68

ところが、こいつ(と言うなとまた横槍)がいまいちなついてくれないんです。もともと彼よりも新参者だからなのか、最初は多少受け入れてくれたのに 、ある時を境にものすごい剣幕で「シャーシャー」と怒るようになってしまった。猫パンチ&ひっかきも爪だし率高くて強烈。猫にシャーシャーといわれる人は相当嫌われているらしい。

(参考までにYoutubeのさしみさんはすごいです。ここまでひどくはないと思うが・・・。)

◎ぽん猫については、また折を見て紹介します。彼も喜ぶでしょう。

Haya01

あっ、ちっとも喜んでなかった、また激しく怒られた。今日は逃げよう。おやすみ。

|
|

« おんたけ:リザルト編 | トップページ | 皇海山(すかいさん) »

ぽんネコ・けもの」カテゴリの記事

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんたけ:リザルト編 | トップページ | 皇海山(すかいさん) »