« おんたけスカイレース | トップページ | おんたけ:リザルト編 »

2009年9月 2日 (水)

みたけ山エントリー

日曜日のおんたけの余韻も覚めやらぬまま、12月の御岳山(※こちらは「みたけ山」)のトレランレースにエントリーした。去年に続き2回目。

東京の青梅といえば御岳(みたけ)山。ケーブルカーの山だけど参拝者向けの宿坊がたくさんあり、この前の木曽の御嶽山同様に信仰の山。

15キロのコースは激しい上りのロードのあとは程よいアップダウンのトレイルで2時間弱であっという間にゴールしてしまう。その後は指定された宿坊で休憩・入浴無料。去年は雪で素晴らしい幻想的なレースだった。

都心に近くて電車の便も良く4月の高水山トレラン同様に人気が高いようです。『ターザン』誌にも「高機能タイツ何とか(忘れた)を履いてみたけ山山岳マラソンを完走しよう」と記事があり、話題になりつつあるみたいなので一応早めにエントリーしてみた。

KFCトライアスロンクラブ http://www.kfctriathlon.jp/html/home.html

桶川師匠・習志野さんほか山で知り合いになった方と今年最後の顔合わせができると楽しみだな。

|
|

« おんたけスカイレース | トップページ | おんたけ:リザルト編 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんたけスカイレース | トップページ | おんたけ:リザルト編 »