« NHK放送予定です | トップページ | 神流ロングコース試走 »

2009年10月27日 (火)

台風一過の山々

昨日の台風が過ぎ去り、朝起きたら山々がとてもきれい。近くの赤城山も見えない日が多いので、これだけきれいに見える日は珍しい。(秋~冬は比較的美しい)

Akagi_022_2

こういう日は幸せな気分になる自分がいて、ゴミ出しに行きながらゆっくりと山々を見渡す。西上州~浅間方面~榛名~谷川連峰~子持~赤城山~足尾の山々。今日は遠景はちょっと霞んでいたが、朝日があたる榛名・赤城は鉄塔や紅葉までが見渡せるほどいい天気だった。(下の写真の右のほうの「光り輝く黄金の建物」はかの有名なトレラン聖地群馬県庁=鏑木さん階段トレ伝説の件)

Akagi_018_3

今日は仕事が休みだったので、珍しく家でのんびりしていたら、部屋から見える子持山に虹がかかっていて思わず外に出て畑の脇から写真を撮る。午前9時頃。散歩のおっさんも「虹がきれいだいね~」と談笑。

Akagi_061_2 Akagi_009_2

子持山は登山を始めたばかりの7年くらい前に初めて単独で登った山で思い入れのある山。標高はそれほどでもないが、なかなか面白いところで県外から訪れる人も少なくない。

山が見えるか見えないかでその日のモチベーションが変化する自分。別にブログに残すほどではないが、季節や気候の変化に敏感になるのは悪いことではないと思うので日記代わりに記録・・・。そんな生活もいいかな。

|
|

« NHK放送予定です | トップページ | 神流ロングコース試走 »

ぐんま百名山」カテゴリの記事

徒然なるままに」カテゴリの記事

素晴らしき赤城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK放送予定です | トップページ | 神流ロングコース試走 »