« 荒川マラソン中止だ! | トップページ | 栗生山・荒神山 »

2010年3月25日 (木)

7月は野沢温泉!?

7月のトレイルレース予定が続々と発表されている・・・。

●7/3(土) OSJ志賀高原トレイル(シリーズ第5戦) 27K

●7/4(日) 第12回北丹沢12時間山岳耐久レース 44K

●7/4(日) OSJ志賀高原トレイルレース50K 50K

●7/18(日)スズキ・サロモン X-Adventureシリーズ The 4100D マウンテントレイルin 野沢温泉 65K

●7/18(日)OSJおんたけウルトラトレイル100㎞ 100K

●7/23(金)第63回富士登山競走 山頂コース 5合目コース

志賀高原は去年の20Kは悪天候でもあり、結構きついところがあった。今年は前向きに50Kを楽しんで走りたいと思う。去年ビデオを撮りながら半日観戦してみてそう感じた。

気になるのはおんたけ100Kで、過去2回のレースはBS朝日の放送で毎年チェック済み。ウルトラの経験はもちろんないが、初ウルトラはおんたけか野辺山にしたいと前々から考えている。

が、ここへ来てますます気になるのは野沢温泉。今年初開催でかなり気合が入っている模様。「スズキ・サロモン」の冠がつくと確か鏑木さんが優勝した第1回おんたけは神々しく「スズキ・サロモンOSJおんたけウルトラトレイル100K」だったと思うのだが、今年はスズキさんは同日の野沢温泉へ転身なのかな?あれ、長野朝日放送の取材班も野沢温泉みたい・・・(生意気に余計なお世話か?)

そういえば、19日に私用が入りそうなので、家庭円満のためには19日に睡眠不足・肉体的に間に合うか微妙なところだが・・・。

いずれにしても、ここ2年の恒例、「小布施見にマラソン」は十分楽しめたので「今年は出走せず」としたい。

富士登山競争も確かに魅力だが、山頂コースには一抹の不安もあり、なおかつ、平日金曜日は仕事都合でなかなか休めず、さらに今年からは死亡者注意のため初参加は必ず5合目コースからということもあり、無理して参加はしない予定。

でも、自分も富士山頂は未踏なので、試走やトレーニング・登山で今年こそはゆっくりと富士山に挑みたいと思うが・・・。

それはそうと、7月の件ではトレラン仲間の方々と打ち合わせをしてみよう!

|
|

« 荒川マラソン中止だ! | トップページ | 栗生山・荒神山 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川マラソン中止だ! | トップページ | 栗生山・荒神山 »