« まだ蓮の花がきれい | トップページ | 三国山・大源太山 »

2010年8月18日 (水)

赤城山トレイル?

ふとアドベンチャーなページを巡回していたら・・・

第4回赤城山トレイルランニングレース開催 の報

ttp://www.east-wind.jp/kocci/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=315

えっ?やるの?

第1回の2007年は自分の記念すべきデビュー戦、そしてトレランブームの火付け役にもなった第2回・3回と・・・麓の青年の家から地蔵岳までアップダウンしながらなかなかタフで面白かった。

が、上毛三山の名峰赤城を舞台にすることもあり、徐々にいろいろな流れが沸き起こり、環境保護の看板が立ち、トレラン試走に行くと自然保護団体から心ないことを言われたり・・・。おまけに、万場のほうではすっかり町おこしイベントとして定着し、どことなくお株を奪われてしまっている感じは否めず。

相変わらずの赤城山 2010-02 で新聞記事・・・・

そんななか、今年も万場に浮気せず、ひたすら赤城を待ち望んではいたが・・・夏を迎えてもつれない返事で思わせぶりな態度(開催する気配がない・・・)。

10月31日に仕事の予定を入れてしまった矢先に、なんと開催告知が!あぁもう出られませんよ。これって恋愛と同じような展開?

コースや参加費も明示されずランネットエントリーも未対応ですが、ひとまず開催する方向みたい。午前中応援に出掛けようか・・・。

-----

■ 8/31 追記

大会ホームページ http://www.akagi-trail.com/

で告知が始まりました!森林公園から赤城温泉へ向かう意外な新コース!この辺りはどうなっているんだっけ?近いうち確認に行こう。

|
|

« まだ蓮の花がきれい | トップページ | 三国山・大源太山 »

ぐんま百名山」カテゴリの記事

トレイルランニング」カテゴリの記事

素晴らしき赤城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ蓮の花がきれい | トップページ | 三国山・大源太山 »