« 荒島岳(福井県) | トップページ | 安達太良山ドライブ »

2010年9月 9日 (木)

おんたけリザルト編

待っていました!「おんたけスカイレース」のリザルトが公開された。

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/10_sky/index.htm

Ontake2010___365

これ、去年もそうなんけど、第一関門(田の原)・第二関門(御嶽山頂)・第三関門(御嶽山頂:復路)・第四関門(田の原:復路)の通過タイムとゴールタイムが掲載されていて真面目に分析してみるとなかなか興味深い。

自分の前後10分の人に印をつけて経過を見てみる・・・。ほぼ同じタイムで第一関門を通った人でも、1時間前にゴールしている人がいる。(逆に、自分は前半抑えてみたので、後半巻き返しできていることも実感し、わずかながら自己満足も・・・)

第二関門を自分の後ろから通過した人で先にゴールしている人はいない。(ゆっくりペースで自分の前にほぼ過半数が前半登りで先行されているということと、反面、後半ではほとんど抜かれていないかな?)

ただ、完走者478名中の***位(=64%)のところにいるんで、結局、いつものトレランレース目標の「完走者の50%以内」はぜんぜん達成できず・・・。

ちなみに、制限時間内最後の方は10時間59分48秒で男女同着。残り12秒でのゴールとは何とも感動的だが、あれれ?桶川一族の知り合いの方々じゃない!ゴール見届けたかったな~。

ビッチリと印刷された細かな表に、夢中でカラフルなマーカーを引いて頭抱えて考える姿に、「あら山系さんたらお昼休みに何やら熱心に分析始めてるわね~不思議な人ね~」とか。

|
|

« 荒島岳(福井県) | トップページ | 安達太良山ドライブ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒島岳(福井県) | トップページ | 安達太良山ドライブ »