« 神流 ロング試走だ! | トップページ | 東京マラソンは!? »

2010年10月10日 (日)

★ツリーとハセツネ

午後から東京で用事があるという相方を送りながら、かなり無理して時間を作って荒川土手へ。半年振りの目的はあれ・・・。それです。

Sky_011

板橋の新河岸さんに案内をお願いして夕方から荒川土手を激走。せっかくなんで、田舎者はスカイツリー見物を希望・切望・懇願・・・・。板橋からはざっと20キロくらい?なかなかマニアック。往復でもいいのだけど日没過ぎで時間の制約もあるので帰り電車のワンウェイとする。

Sky_002Sky_004Sky_009 

荒川から千住方面・隅田川沿いに入ったものの、少し道に迷い、迂回しながらようやくスカイツリー下へ。

すごい、なるほどでかい!しかも工事中の足元もフェンス脇からよく見える。しかし、時刻は18時半であたりは真っ暗。

Sky_014Sky_017Sky_019 

完成前にもう一度、二度、三度くらい出直さないといけないね・・・ふふふ。

ちなみに、帰りは業平橋駅~<東武線>~浅草~<都営地下鉄>~上野~<JR京浜東北線・埼京線>~浮間舟渡まで、半そで短パンで汗かいているランナー二人の乗車は休日とはいえかなり浮いている。まぁそんなこと気にしない。

上野駅の人ごみの中で階段下りで捻挫しそうになる・・・こんな所で怪我したら笑い者になるところ。

しかも、鉄道会社がすべて別なのでポーチに入れた500円では・・・10円足りず!

----

さて、その後は、一転して武蔵五日市に車を走らせ、ハセツネ参加中のK原さんのゴール応援に行く。第一関門からかなり好調な情報が入り、予想通りの好調ぶりに応援隊としてもかなりワクワク。なんとかゴールにも間に合い声援を送ることができたので◎。K原さんもお疲れ様でした!まだまだ来年も再来年もあります!!

Sky_030 Sky_020Sky_025

23時には帰路についてしまったけれど、こんな真っ暗な山の中にまだ1900人を超えるランナーが走っているかと思うとただただ感心。今日は幸い天気もよくなり雨でなくてよかった。参加者にエールを送りたい。夜遅いのに「ぴれきち」にもエール送りたい。

Sky_032Sky_045 

※ハセツネ速報あります ttp://www.hasetsune.com

午前中は前橋スズランデパートで、「てるてるワイド」「やる気まんマン」といったラジオ好きなら誰もが喜ぶあの吉田照美(画伯/元文化放送アナウンサー)の個展を見に行ったら、そこには偶然本人がいてサイン&握手会に参加・・・。ttp://www.kdash.jp/profile/creative/yoshida/

その後、東京へ、そしてハセツネへ。何ともわけの分からない連休中日でした。

|
|

« 神流 ロング試走だ! | トップページ | 東京マラソンは!? »

トレイルランニング」カテゴリの記事

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神流 ロング試走だ! | トップページ | 東京マラソンは!? »