« 栗城さんエベレスト | トップページ | ★上州山楽走★ »

2010年10月21日 (木)

赤城試走ならず

久しぶりの平日休みで軽く山に行こうか(両神山か小野子+十二が岳か上野村の諏訪山か・・・)と考えていたが、朝起きてみたらどんより曇りで山々の景色全くなし。小雨も振り出したため、朝からテンションダウン・・・。

それでも、一応近場でトレーニングとして10時から赤城山に行ってみる。そういえば、31日に赤城山トレイルランニングレースが開催予定。今年は参加できないけど、試走してみよう!と。

大会HP ttp://www.akagi-trail.com/

参加記録

第3回赤城山トレイルランニングレース

第2回赤城山トレイルランニングレース

第1回赤城山トレイルランニングレース

しかし、森林公園駐車場あたりは小雨も強く、そして、「熊鈴を忘れた」のを理由に、全く山に入ることなくとんぼ返り・・・でした。

①スタート地点(赤城青年の家)からとりあえずの目標地点「森林公園」へはロード→比較的平坦な走りやすいトレイル→登りロード→トレイルのような気がする。昨年までと多少コースが違うかもしれない。未確認。ショートはここで折り返しなのでちょっと(かなり)物足りないはず・・・。

Akagi201010_002

②ミドルコースはここから通行止めの林道を進み、最終的には赤城温泉を目指す。登山者もあまり通らない道ではないだろうか?コース看板が出てきる今こそチャンスだと思ったのだが今日は残念。人は少ないところ=獣が多いところ?

Akagi201010_005

ちなみに、林道先の様子

荒山でイノシシ 2010-09-04

結局、消化不良のまま麓に戻り、ジム行ってトレッドミルで激走・・・。今度週末は久しぶりのロード「上州太田スバルマラソン」10キロの部。

|
|

« 栗城さんエベレスト | トップページ | ★上州山楽走★ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

素晴らしき赤城山」カテゴリの記事

コメント

戦闘服を着ればモチベーションも上がりパワーアップしますよ(笑)
★上州山楽走★を背おってアドレナリン全開で激爆走して下さい
motorsportsrundashdashdash
自己ベスト健闘を祈る

投稿: きゅうちゃん | 2010年10月22日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗城さんエベレスト | トップページ | ★上州山楽走★ »