« ラップタイム換算ソフト | トップページ | ああ河口湖マラソン »

2010年11月26日 (金)

上毛新聞に山楽走

先日のかんな清掃登山の様子が今朝の上毛新聞に掲載されていた。

「町へ恩返し 清掃に汗」 となかなか扱いも大きい。

きわめてローカルなメディア・・・GOTTI氏のところに記事があるのでご覧ください

http://gogogotti.blog88.fc2.com/blog-entry-182.html

来年は当初の大会予定のなかで、レース1週間後(狩猟解禁直前)あたりに清掃登山なんかを計画しておければ清掃に参加しやすいかな・・・。

清掃自体は町にお任せでなくても、土地勘ありフットワークの軽い(≒調子よすぎ?)「上州山楽走」の有志で企画することは十分可能でしょう。自分もぜひ参加したい。

ゴミといえば、稲の収穫終わり、秋から春にかけて近所の農道がゴミだらけになる・・・空き缶・ペットボトル(2リットルも・・・)・弁当カス・タバコの灰皿吸殻・アルコール類・・・。犬猫の糞なんかまだ健康的でマシだとさえ感じる。

ゴミは空っ風に吹かれて飛んでくるのか、カラスが運んでくるのか、自転車で捨てていくのか全く分からないのだけど、特定の者の確信的行為なのか・・・

毎朝のウオーキング中に見るに忍びない状態。誰かが拾えばゴミは確実に減る。近所の清掃活動から始めましょう、そうしましょう。

|
|

« ラップタイム換算ソフト | トップページ | ああ河口湖マラソン »

★上州山楽走★」カテゴリの記事

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラップタイム換算ソフト | トップページ | ああ河口湖マラソン »