« ハセツネDVDに夢中 | トップページ | 歩荷(ボッカ)訓練 »

2010年12月 5日 (日)

神流打ち上げ忘年会

昨夜、上州四連戦(スバルマラソン・赤城山トレイル・県民マラソン・神流MR&W)の打ち上げと優秀選手の祝賀会兼忘年会が盛大に開催された。それはもう盛大に・・・この上ないくらい。

この手の話題は基本的に「行け行けGOTTI!」に丸投げ(写真もGOTTI氏からお借りします)

Dsc_4870

会場はいつものPITCH。本格スポーツバーのこのお店も年に数回は「トレラン王国」になる。

  

神流スーパーロング優勝のY山さん・M本さんがペアでご参加、ロング2位のK原さん、ミドル優勝のW辺さんほか、年代別入賞の方や駅伝で活躍中の方まで・・・そうそうたるメンバーでなんだか僕ら凡人ランナーは肩身が狭い・・・はずもなく・・・。

肩身が狭いどころかこの時とばかりに一流選手を囲んで大盛り上がり!気さくに応じてくれる皆さんからは、「トレイルランニング」という過酷な競技が繋ぐ不思議な力を感じた。まさに山の神様に感謝!

  

そして、テーブル各所でマニアックな話題、レース参戦の打ち合わせ、練習スポットの下調べなどトレラン力向上に皆さん余念がない。

※このあたりの考察は論文執筆構想中です

「山で会うトレラン愛好者(≒変人)の連帯感と人のよさについて(仮)」

「自分大好きB型人間のお人よしぶりの可能性とは(仮)」

  

噂の影武者の写真を撮る嬬恋スカイランナーキャベツさん。その後ろに「侍」も・・・。

Dsc_4828_2

 

上州山楽走、一年前の神流MR&Wの打ち上げから15名くらいで自然発生的に発足、毎回参加者が増えるとともに、一流選手陣がこれまた素晴らしいメンバーを連れてきてくれるので、ねずみ算というか・・・なにか悪○商法・宗○でもやってるんではないかと思うくらいものすごい会に発展していく。

  

実は、話題を聞きつけて『トレラン王国』の編集長さんまで駆けつけてくれ、取材あり、歓談あり、ハセツネDVDのPRあり、これまた花を添えてくれた!感謝!

トレラン王国 http://www.trailrunning-ohkoku.jp/

 

それにしても、40名近い人が集まって飲んで、「タバコを吸う人はひとりもいない」のは毎回驚く・・・。副流煙のこともあるし当たり前といえば当たり前なんだけど、上州山楽走入会の条件は「(会員の前では)タバコを吸わないこと」にしようかしら・・・。

Jyous_3 

|
|

« ハセツネDVDに夢中 | トップページ | 歩荷(ボッカ)訓練 »

★上州山楽走★」カテゴリの記事

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

参加条件である喫煙条件!いいですね。
本当に飲み会のあと服が臭くない飲み会もありませんね。
来年はどんなことになってしまうのか。。。。

投稿: GOTTI! | 2010年12月 5日 (日) 13時11分

あの日DVD「ハセツネ」買っちゃいました。
いいですね。DVDなかなかの力作だと思います。撮影隊相当のツワモノ(特に体力的に)ですね。私もアドレナリンがあっちからこっちから出てきました。

どうです山系さん来年4月「奥久慈」出ませんか?
確か4月は空いてるような感じだったけど!!

投稿: ACバンタム | 2010年12月 5日 (日) 19時37分

>GOTTIさん
酒は飲むけど煙草は呑まない・・・飲み会としては理想ですね。健康的でいいです。残る問題は「ぽっちゃり腹」ですね?

>ACバンタムさん
OSJ奥久慈・・・ふふふ、考えてましたよ。だって北関東道が予定より1ヶ月早く開通するってことは、ノンストップで奥久慈まで行けちゃうんですよ!今のところクリック率75%くらい心揺れてます。安達太良で一緒だった方からも相当のドMコースと魅力的な声を聞いています。

投稿: 山系ENJOY | 2010年12月 5日 (日) 22時53分

先日は当方のブログにコメントありがとうございます。
ところで

>残る問題は「ぽっちゃり腹」ですね?
それはちょっと…個人的に…困るかな

奥久慈は自分も多分出ます。去年の借りを返しに。
北関東繋がるから今度は近い!
あと開通記念に太田桐生からハーフマラソンやるようですよ

投稿: itodo | 2010年12月 7日 (火) 23時49分

>itodo君
冬場に鍛えこんで復活を祈ってますよ。ぽっちゃり脱出も・・・。
北関東道のマラソンはかなり楽しみにしていたら3/13(日)に決定らしい。残念ながら「はるな梅」の日でした。本当に残念。

投稿: 山系ENJOY | 2010年12月10日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハセツネDVDに夢中 | トップページ | 歩荷(ボッカ)訓練 »