« ナビ講習レポ 王国編 | トップページ | 白銀の荒船山! »

2011年2月16日 (水)

★パタゴニア 速報

イーストウインド「GOAL!」の記事を見て、再度age&age (2011.2.14と2.17)

---

今まさに開催されている南米チリのアドベンチャーレース「Wenger Patagonian Expedition Race - February 9th to 17th 2011」に参戦中の田中正人さん率いるチームの速報が逐次ブログで更新されている。(2011.2.9)

◆アドベンチャーレース「イーストウインド~世界を目指して~」

http://east-wind.seesaa.net/

◆出場チームリストは大会HPから・・・屈強そうな人ばかりだ(女性が1名入るルールなのかな?詳細は不明)

http://www.patagonianexpeditionrace.com/en/races_2011_teams.php

East

ブログを読む限り、人間離れした凄すぎるレースで何ともコメントしようがない・・・。怪我なくがんばってください、納得の行くレースを!と応援するくらい。NHKの放映も楽しみです。

---- 2011.2.14追記 ----

参加15チーム中、すでに9チームがリタイヤのようで、残すは6チーム・・・。CP9~CPま10でが30~45時間って、「分」の間違えじゃないかとさえ思うが・・・。

<レースの概要>

1. MTB 60km (Start - CP1)
2. Kayak 47km(CP1-CP2)
3. Trekking 73km (CP2-CP8)
4. Kayak 58km (CP8-CP9)
5. Trekking 191km (CP9-CP13)
6. MTB 188km (CP13-FINISH)

英語分からなくても、「5.Trekking 191km (CP9-CP13)」の超人ぶりは想像がつくでしょう・・・。上位でとは言わないまでも、怪我なく完走を目指してほしい。NHKも追跡取材班を組んで追っているそうですよ。

---- 2011.2.17追記 ----

出場15チーム中、悪天候でリタイヤ続出・・・5位(感想は6チームのみ?)で無事にゴールしたらしい!サポートスタッフの方のブログ記事なんかを見ていると、ものすごいレース。トレランなんか散歩に毛が生えたようなものだ・・・。追跡取材中のNHKの番組放送が本当に楽しみです。

Day9_vsaldivar_02_lr

|
|

« ナビ講習レポ 王国編 | トップページ | 白銀の荒船山! »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

イーストウインドマネージメントの竹内と申します。応援をありがとうございます。女性はチームに1名以上必ず入ることが義務になっていて、イーストウインドは写真の一番右が女性です。

投稿: Sue | 2011年2月11日 (金) 17時30分

>Sueさん
コメントありがとうございます!いつも送っていただく東風見聞録も楽しみに隅々まで拝読しています!
女性参加の件は謎が解けました。公式HPのチーム紹介見ると、他国のチームは女性かどうか区別がつかないような人もいて・・・。
最新の写真も公開されていて皆さんお元気・楽しそうでいいですね!
群馬から応援しています~!

投稿: 山系ENJOY | 2011年2月11日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビ講習レポ 王国編 | トップページ | 白銀の荒船山! »