« ◎走る番組の情報 | トップページ | 雑誌『タカタッタ』 No7 »

2011年3月23日 (水)

おんたけ エントリー

今年も「OSJおんたけスカイレース」にエントリーした。3度目の荒行でこの荒行は何ともいえない世界・・・

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/11_sky/index.htm

Ontake2010___295

木曽の御嶽山(おんたけさん)は紛れもなく霊峰である。真夏に麓の村から3000メートル越えのお鉢周りを回ってまた駆け下りる集団は、誰がどうみてもどうかしてる。白装束の修験者さんたちに多少迷惑をかけながらも、景色絶景、達成感は「トレイルランナーズハイ」とも言えよう・・・。

昨年は快晴

一昨年:記念すべき「おんたけ」初参戦記

「おんたけ」から輪が広がる桶川師匠組の皆さんとも、今年も「晴れ系」で集結して快晴を呼びつつ、苦いひと夏の思い出を作りましょう、そうしましょう。

     

<おまけ>

昼間、5月に開催予定だったUTMF(自分は所詮STYだが・・・)が延期になったことを知った。UTMFに限っていえば、富士山麓の自衛隊や警察・消防の協力なくしては開催できないだろう大会・・・震災という非常事態の中で「延期」という決定は当然のこと。

もし、いろいろな理由をつけてこの時期、この状況下でレースを開催するとしたら、正直、「トレランレース」というものに嫌気が差してしまうところだったと思う・・・。

平穏な日常の中で、余裕を持った行程の中で自然に入り、果敢に挑むことにアウトドアスポーツの楽しさがあると思う。「平穏な日常」は最優先かと・・・自論。

7月の富士登山競争も早々に締め切りらしい。こっちはあくまでも観戦マニアなので定員締め切りでも自分には関係ない。今の自分には「見て楽しむ」がいいかな・・・。

  

<今年予定>    

TAKASAKI CITY はるな梅マラソン 災害中止

OSJ奥久慈トレイル 災害中止 ※延期

・外秩父七峰縦走ハイキング 参加予定 ※無料

・安政遠足侍マラソン(峠コース) 仮装参加予定

ウルトラトレイルドマウントフジ(STY部門) 災害中止 ※延期

奥秩父三峰山マラソン 財政難休止

・志賀高原トレイル50K 私用不参加

・野沢温泉トレイル65K 申込済

・おんたけスカイレース 申込済

・信越五岳トレイルレース ペーサー40K予定

・上州武尊山スカイビュートレイル(山田昇杯50K)

・ハセツネ クリック次第

・かんなマウンテンラン&ウオーク ペア50K?検討中

      

上半期がレース中止に伴い、当初予定よりかなりスカスカになりつつあるが、その分、気楽な登山や追い込むトレーニングに励めるということで、お金かけてレース参加することだけが全てじゃないことを再確認できるといいな。

|
|

« ◎走る番組の情報 | トップページ | 雑誌『タカタッタ』 No7 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

うふふ

自分やGOTTI氏もエントリーしてますよ。
写真の絶景をこの目で見たくなり、クリックしちゃいました。

春はレースが無くなりそうなので、渓流釣りをがんばります。
そしてときどき山へ走りに行こうと思います。

投稿: つむじ | 2011年3月24日 (木) 09時40分

UTMF延期?

>変更された日程で不参加者が多く出た場合は、追加募集をする可能性もあります

もしかして、エントリーできる可能性アリ!?

投稿: itodo | 2011年3月24日 (木) 22時38分

>つむじさん
参加レースが重なり楽しみですね~!でも中止が続きますが・・・。8月だし、木曽方面は大丈夫だとは思うのですが・・・天気快晴で夏の思い出ができるといいですね。

>itodoさん
STYではなく、あくまでもUTMFなのですね?
延期?来年同時期まで持ち越し・・・?当面は未定でしょうがその際は頑張ってくださいね。そろそろ信越トレイルのペーサーを探したほうがいいかもしれませんよ。

投稿: 山系ENJOY | 2011年3月26日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◎走る番組の情報 | トップページ | 雑誌『タカタッタ』 No7 »