« 有笠山(ありかさ) | トップページ | あっぱれ!UTMF »

2011年4月16日 (土)

相馬原の桜満開!

嵩山・有笠山の帰り、渋川から榛東村に入り、相馬原の桜を見て回った。

高崎や前橋では今週末はもう満開を過ぎてしまったが、やや標高が高い中之条や榛東村はちょうど見頃だった。

演習場の桜・さくら・サクラ三昧!!!

Takeyama_arigasa_253Takeyama_arigasa_247Takeyama_arigasa_245

広大な敷地に咲く「自然な感じ」の桜がきれい!

Takeyama_arigasa_243Takeyama_arigasa_239Takeyama_arigasa_227

        

桜には人の心を癒す不思議な力がある・・・今年は特に感慨深いや。 

さまざまなこと思い出す桜かな (芭蕉)

      

災害派遣に赴く自衛隊員の皆様におかれましては大変ご苦労様です。

<おまけ>     

※この日、午後からの黄砂というか畑の砂というか、砂埃はいったいなんだったのか?物凄い嵐だった。砂で視界不良になるのは初めてだ。 

※帰り道、中之条から国道145号を東に向かうと、自転車を積んだ車が多いこと多いこと・・・。それも他県ナンバー中心。いったい何事かと思ったら・・・やっぱり・・・

『ツールド草津』平成23年4月17日開催だった、なるほど!皆さん前泊、温泉街に宿泊して観光地活性化万歳だ!

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/cgi-bin/public/matsuri.cgi?p=9

※そしてなんと、同じ組の友達「サイクリスト自己中心派」のNOMさんも参戦らしい。しかも、この人達、土曜日には上尾から草津まで「サイクリング」で現地入りらしい。本戦前日にそんな強行軍とは理解に苦しむ・・・人のことは言えないが。

http://blog.goo.ne.jp/1725goo/e/1417bbb73436759cdd1251155d0ccc55

|
|

« 有笠山(ありかさ) | トップページ | あっぱれ!UTMF »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

とても充実した休日ですね。
ヤマケイさんの行動力は素晴らしいです。

投稿: つむじ | 2011年4月18日 (月) 20時11分

>つむじさん
「行動力」というか・・・いっちゃってるというか・・・。
先日、家で一日休養していたらぐったりして狂いそうになったことがありました。やっぱり休みは我慢せず、ガソリン代も気にせず伸び伸びするように心掛けています。リフレッシュできます。

昨日は武甲山で親父がお世話になったみたいで・・・つむじさんちも・・・。
○っ○り走ろう会とか見てるときっと行動力は遺伝(か影響)するんでしょうね。人生素晴らしい!

投稿: 山系ENJOY | 2011年4月18日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有笠山(ありかさ) | トップページ | あっぱれ!UTMF »