« ★早稲田の杜 清掃 | トップページ | ★杜の清掃(動画編) »

2011年5月22日 (日)

笑える「ダーツの旅」

別にブログに載せるようなこともないけど、面白い展開なんでご紹介・・・。

---

さぁ、夏休みの計画を練りましょう!

数少ない「大型休暇」のチャンス・・・「大型」といっても4日間、日頃は三連休はなく、連休よりも平日に飛び飛びで休ませてもらうので静かな山歩きには都合がいい。

Darts01

夏休みと言えば、去年は白山荒島岳に行った(親父と)。一昨年は(親父と)南アルプスの縦走に行った・・・(お父さんと出掛ける少年みたいだな)。

意味深に振り返るつもりはないが・・・一緒に登山をしていた時は、夏休みに(奥さんと)北アルプス燕岳「燕山荘」に泊まった年もあったし、双六岳「双六小屋」で(奥さんと)のんびりした年もあった。

小さい頃に長野で育った奥さんも自然は大好きなのだが・・・荒行トレラン系とのんびりハイキングとの間に溝が深まるばかり?それ以外の理由?。

さて、そんなことはさておき、今年の行き先はこれで決めましょう、そうしましょう!

Darts_010_2Darts_013

ここからは「ノンフクション」 一切 作りはない

矢は3本ある・・・「サンフレッチェ」なのだ。①自分-②相方-③相方(おまけ)

※サンフレッチェは、日本語の「三」とイタリア語の「フレッチェ(矢)」をあわせて作った造語で「三本の矢」を意味しています。「サンフレッチェ広島」のチーム名は広島に縁の深い戦国武将毛利元就の「三本の矢」の故事から名づけられたもので・・・<広島サイトより>

①一投目・・・山系  かなり気合を入れて「シュー」っと投げるゾ!

Darts_039

お~い!「道志」って書いてあるじゃない!爆笑&苦笑・・・矢が刺さっているのは道志川の「志」・・・。道志村は夢に出てくるからもう勘弁だって言ったのに・・・トホホ。

道志村:関門との戦い

②気を取り直して、二投目・・・相方 あっさりポイ、なんだその投げ方は!

Darts032_4Darts_030_3

なんだ思いっきり群馬じゃないか!せっかくの夏休みだと言うのに群馬で過ごすんでいいんかい・・・。しかも、「武尊山」を見事に射抜く・・・よっぽどマニアだね。

上州武尊山スカイビュートレイルランニング大会

③おまけでもう1回・・・懇願して相方の一投に全てを委ねますゾ!

Darts029

これまた何とも微妙な・・・欄外じゃないの?むむむ安曇野市・・・?これはナイスだ。このポイントは北アルプス山麓。上高地?よし、夏休みの予定はここに決まり!

以上、完全ノンフィクションだけになかなか面白かった。

鏑木さんのサイン「楽しむ勇気を!」を傷つけずにホッと一安心・・・。実は奥さんは鏑木さんを崇拝していて、携帯の待ち受けが高水山優勝の時の鏑木さんの画像だ(たまに「この人ご主人?」と聞かれるとか・・・へへ)。

Jyoushu_mitumine_027

本当に北アルプスにいけるかどうかはさておき、山登り・山小屋泊もいいけれど、日本がこういう時期だからこそ、「地方のひなびた温泉旅館でのんびりと休暇を過ごす」のも悪くないのかもしれない。

「がんばろう」はどうも好きでないので、「美しい国 日本!」「つながろう日本!」だ。

|
|

« ★早稲田の杜 清掃 | トップページ | ★杜の清掃(動画編) »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★早稲田の杜 清掃 | トップページ | ★杜の清掃(動画編) »