« 笑える「ダーツの旅」 | トップページ | 利平茶屋から赤城山 »

2011年5月24日 (火)

★杜の清掃(動画編)

埼玉県の皆さんこんにちは! こんにちは! こんにちは!

先日の早稲田の杜清掃の様子がGOTTI氏により動画でアップされているので、こちらにも転載・・・(右下をクリックすると全画面で再生できる)。

GOTTI氏の編集は写真といい、動画といい、おまけにBGMといいナイスなセンスでプロ顔負けで脱帽・・・。こういうのを見る時についつい自分を探してしまうところは本当に自分大好きB型人間だ。

この点は、「トレラン愛好家にはB型が多い」という噂もずっと前から引き続き検証中・・・鏑木さん・田中正人さんをはじめ、トップランナーもB型が意外と多い・・・もちろん一概には何ともいえないけど。

-----

最後のほうで、チャリンコ奪って乗っていってしまう山学掃メンバーもなかなかクールだ。追いかけるお譲ちゃんがまたとても愛らしいや。

◆以下、余談と冗談の話だけど・・・

この光景を見て思い出したのが、震災直後からメール受信している某自治体の『安心ほっとメール』だ。当初は計画停電情報や地震速報が随時配信されて非常に便利だったのだが、最近はひとまず落ち着いて、お子様保護向けの「不審者情報」や気象情報の配信ばかりが多い。

もちろん、卑猥な行為や要注意人物の警戒は保護者の皆様には十分の役立ちだろうが、不審者情報の中には、

「○△町の農道で自転車に乗った男から「おい」と声をかけられたもの」

「中年の男が近づいてきて『年いくつ?』と聞かれたもの」

とかって・・・軽微というか・・・まぁ不審といえば不審だけどそんなのは田舎なら昔からよくあるような・・・そういう考えダメ?対象や状況にもよるけどね。

そのうち、

「 『上州なんとか』という『黄緑色の服を着たおじさん』に小学生女子がチャリンコを奪われたもの」  

なんていう「安心ほっとメール」が一斉配信されないように、着るTシャツを目立たないものに考えなくちゃ・・・(というのは冗談です、冗談ですよ)。

    

<おまけ>

清掃登山の様子は彩の国支部の新月さんのブログに詳しく紹介されているので、ぜひ一度ご覧を。

http://ameblo.jp/new-moon88/entry-10898483606.html

|
|

« 笑える「ダーツの旅」 | トップページ | 利平茶屋から赤城山 »

★上州山楽走★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑える「ダーツの旅」 | トップページ | 利平茶屋から赤城山 »