« 四郎岳・燕巣山 | トップページ | 温泉(ゆせん)ヶ岳 »

2011年6月 1日 (水)

神流の報告 王国編

トレラン情報満載のお気に入りサイト 『トレラン王国』で、ゴールデンウイークに神流町で開催された「チャリティー試走会」の様子が紹介されている。

Jjjjj_2

◇ 「チャリティ試走会『神流』イベント報告

 http://www.trailrunning-ohkoku.jp/topics/2011/05/post-33.html

◇ 「★チャリティ試走」 山系ENJOY編

  http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/05/post-a004.html

  

もうすぐ1ヶ月が経つけど、神流町での試走会は確かに楽しかった。震災以来のもやもやした気持ちをみんなで走って町の人にも喜んでもらって、何だか心が洗われた感じ。

「王国」の報告記事では、2日目の「朝練」から清掃登山まで満載。当日参加できなかった者にもその様子がよく伝わる。

一部のメンバーが心なしか渋い顔をしているのは栗原さんのストレッチがきついから・・・と言うよりも、単なる二日酔い・飲みすぎのせいだろう。

      

編集長の最後の一文

-----------------------------------------------

でもまだ何も解決してはいない。

被災者と被災をしていない人。その間の溝は深くてどうにも埋められないけど、ひとりひとりが心の橋を架けよう。
直接被害を受けていない者にできることは何だろう。人として選択すべき正しい事はなんだろう、とこれからも考えて生きたいと思う。

元気よく行こうぜ!!! ニッポン人。

『トレラン王国』

-----------------------------------------------

ひとりひとりが心の橋をかけよう・・・まさに「絆 3.11」だ!  

そして、「頑張ろう!」ではなく、「元気よく行こうぜ!!!! ニッポン人」と表現したところに、温かい気持ちが込められている(ような気がする)。なるほどいい言葉だ。
     

こういう連帯の気持ちをク○見たいな国会議員に聞かせてやりたい。カイワレ菅さんだけではない、鳩も一郎もチャリンコ谷垣もこの際み~んな一緒だ。

好き勝手言うマスコミ全般も嫌い(批判だけならバ○でもできるゾ)。

あ、最後に毒が出てしまいました・・・おわり

<参考記事>

「絆」の面ではこちらもぜひご一読ください・・・

◆武甲山が熱い!・・・とある土産物屋さんでの出来事

http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/04/post-2f13.html

|
|

« 四郎岳・燕巣山 | トップページ | 温泉(ゆせん)ヶ岳 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
早速、トレラン王国のHPをのぞいてみました。お陰様で、この報告が間違いなく神流のイメージアップにつながることは間違いないですね。また、編集長の文面や写真撮影の上手さには脱帽です。

この企画に携わってくれた沢山の方々、そして参加してくれた50名の方々のお陰で、このような素晴らしいイベントになったことに対し、皆様にあらためて心より感謝申し上げます。過疎化・少子高齢化に悩む神流町にとって、このようなイベント開催が大きな元気を頂ける源となっていることは申すまでもなく、皆様にはこれからもこの神流を温かく見守っていただけたら幸甚です。

そして、再訪された方々にとって、神流が第2,第3のふるさと的存在になってくれたら有り難いですね。これからもよろしくお願いします。

投稿: kokoyan | 2011年6月 2日 (木) 09時03分

>kokoyanさん
(お名前なかったのでIPアドレスから探って追加させていただきました・・・)
第1回大会成功以降、全国の同じような町村からも問い合わせ殺到でしょうね・・・。しかし、神流町のおもてなしは他ではなかなか真似できないものでしょう。それくらい温かいものです。
これからもトレラン以外でもますます発展していくといいですね。それに神流町の申し子「かんなちゃん」の成長も楽しみです・・・ね?

投稿: 山系ENJOY | 2011年6月 2日 (木) 19時32分

神流試走会では、お世話になりました。
早速トレラン王国を訪ね、楽しかったアレコレを思い出しています。
群馬の登山ガイドが愛読書になり、群馬が心の故郷になりました。
山系ENJOYさんの山行は楽しく拝読させていただき、「ぐんま百名山」夢想ならぬ夢走しています。
いくつ登れるかなぁ?

投稿: こぽち | 2011年6月 2日 (木) 20時18分

>こぽちさん
コメント有難うございます!初めまして・・・かな?
群馬が心の故郷とは言われると在住者としても何故かとてもうれしいですね・・・(たぶん神流町の人達も同じような気持ちになるんでしょう)
群馬県人だから「ぐんま百名山」に目が行きますが、県外からも踏破に来る人がいます。これこそかなりのマニアだと思います。(自分は今のところ栃木百名山や山梨百名山・信州百名山などには全く目が行きません・・・正常値)
また上州山学掃企画ありますのでよろしくお願いします!!

投稿: 山系ENJOY | 2011年6月 2日 (木) 23時13分

お久しぶり・・・ですね!
安達太良山の胎内岩でコース誘導をしていたら、
若い男性ランナーに
「えっ、お母さんもここまで歩いてきたの!?」
と驚かれました(笑)
上州山楽走&上州山楽掃企画の情報をお知らせいただけたら
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

投稿: こぽち | 2011年6月 3日 (金) 05時06分

>こぽちさん
あー判りました!神流ではお世話になりました。
ここ数年、各地のレースでこぽちさんのものすごいご活躍ぶりを(一方的に)目にしていたのでお話できて光栄です。トレラン王国でも掲載されていましたね!
今月の嬬恋の夏の陣にも参加させていただく予定です。また直接お会いできる機会を楽しみにしています~(たぶん声かけます)。

投稿: 山系ENJOY | 2011年6月 3日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四郎岳・燕巣山 | トップページ | 温泉(ゆせん)ヶ岳 »