« Resultデータベース | トップページ | 顧客満足のラフマ店 »

2011年7月 6日 (水)

梅雨の晴れ間 双耳!

梅雨の合い間の快晴の朝・・・山々が久しぶりにきれいだ。ふと部屋から外を見ると、谷川岳の双耳がぴょこんと見えた!この時期にしては珍しい?

Tanigwa201107_065Tanigwa201107_0242Tanigwa201107_053 

◆雪の谷川岳遠景はこんな感じ ⇒ 双耳峰 谷川岳!

---

麦畑もいつの間にかすっかり田植えが済んですっきりしたし、梅雨時の「耳」と一緒に、見える山々の写真を撮ってみた。

①裾野は長し赤城山 と その裾野の左には子持山だ!

Tanigwa201107_060

②光り輝く金色の建物は「(元)聖地」の庁舎 その先に榛名山の主峰!右手前に少し見えるのは小野子山・十二が岳で、かなり遠くに見える稜線は万太郎山や、三国山あたりではないか・・・。

Tanigwa201107_012

③この時期、どこからともなく飛来してくる野鴨(≠矢ガモではない)が映りこむ・・・なんとものどか過ぎる。正面は子持山・右奥に谷川岳。

Tanigwa201107_036 Tanigwa201107_035Tanigwa201107_032 

<恒例> 借りてきたポン猫で「猫の耳」を確認。

Haya061_2

さらに、念には念を・・・以前に板橋の友人にわざわざ「カシミール3D」で撮影してもらったカシバード画像と照合・・・。これは風景写真よりももっとすごいゾ!

Mountain_view_20112_2     

---     

参考までにその他の山もチェック  ◆梅雨編

①谷川岳の反対にそびえる 白毛門・朝日岳

Tanigwa201107_043

②谷川連峰 オジカ沢の辺?手前 阿能川岳か?

Tanigwa201107_045

②谷川連峰 万太郎・仙の倉岳付近? 谷川岳主脈縦走の記

Tanigwa201107_047

③赤城山地蔵岳のアンテナ群

Tanigwa201107_070

④浅間は見えず、西上州~神流方向は時間がなくて今日は撮れなかった・・・ゴメンナサイ。 

                    

先々週は谷川岳集団登山を計画するも雨で現地(土合登山口)で悔しい撤退・・・。

「梅雨はもう明けてるんじゃないのか?このまましばらく晴れだろう・・・」と、週末の谷川岳の天気予報がどうしても気になる今日この頃だ。

近いうちリベンジしたい!

|
|

« Resultデータベース | トップページ | 顧客満足のラフマ店 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Resultデータベース | トップページ | 顧客満足のラフマ店 »