« NHK山系番組凄い | トップページ | ☆山系番組 感想編 »

2011年8月16日 (火)

汗対策的良品・・・

立秋過ぎ、お盆も過ぎて、夏もあと半月くらいで終わりだ。

今年は節電もあるし例年以上に暑い暑いと言っても、そんな日ももう少しの辛抱・・・9月になればグンと涼しくなるだろう。

---

さて、夏のはじめ、長いこと探し求めていた便利グッズを見つけた。2ヶ月くらい愛用していて荒行トレラン族にはなかなかオススメのものだと思うのでご紹介。

◆車の座席用「撥水シートカバー」 798円は安い!

Cainz09

カインズのプライベート商品は本当に安い物が多い。全てが良品とは言わないが、適当に使う分にはたいへん重宝するので、我がケチ一族にはうれしい限り。

この、俗に言う「シートカバー」においても、カー用品店では2,000円前後、某ネズミやらプーやらハローネコみたいな可愛いキャラクター品になると3,000円くらいするものある。

しかし、自分が使うのは汗かいた服でそのまま車に乗る場合で、「撥水」に重きをおく。デザイン的にも軽トラのおじさんの「つぼ押しシート」的なダサいものにはしたくないので、黒系でクールなものを探し求めていた・・・。

結果、6月下旬にカインズでなんと798円で大量に売られていた。これいいぞ!

Cainz02_2  

シート装着の様子は写真など撮るほどではないが、自車の純正シートも黒なので、「撥水シート」をかぶせてもまったく違和感がない。しかも、パッと見、「スポルト風」?に若者の車っぽくなる(気がする)。

実際の使用感も撥水はもちろん、食べかす、ゴミなども履き出しやすくてこの点でも重宝する。(反面、もしかしたら通気性の面では劣り、ちょっと蒸れるかもしれないが、もともと蒸れている人は気にしないだろう・・・?)

---

夏はもうすぐ終わるが、汗っくさい荒行一族には通年で役立ちそうな逸品。しかもこれ、冬は冬で「ウインタースポーツにもどうぞ!」とあるではないか。

いいぞ、カインズ!DO IT MYSELF でがんばるよ!

Cainz_4        

<おまけ>

ここ数年のカインズの飛躍振りは目を見張るものがあり、一方、同じ上州生まれの某ホームセンターの出遅れ感が否めないのは自分だけだろうか。自分としては馴染み深いこちら(某)を何とか応援したい、でも、カインズPB製品の質と安さは魅力・・・う~ん、流通業界って本当に大変なんですねぇ。 

  

|
|

« NHK山系番組凄い | トップページ | ☆山系番組 感想編 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHK山系番組凄い | トップページ | ☆山系番組 感想編 »