« リスクマネジメント魂 | トップページ | 湖上花火in赤城山 »

2011年8月 5日 (金)

山系ソングス・・・♪

珍しく熱心に仕事をしていたら音楽の部屋からのどかなメロディが流れてきた・・・

じいさんもばあさんもみんなで大きな声で歌っていていい感じだ!

♪ 娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ~
   山で吹かれりゃよ わかごけさんだよぉ~ ♪

山系 : まぁ長く生きてれば別に旦那が山に行かなくてもねぇ・・・みんな○家さんにならぁねぇ・・・と思わず毒舌が出そうになるが我慢がまん。

他人のyoutube(しかもNHK番組)転載はどうかと思うけど、伝わりやすいので紹介・・・     

      

音楽療法の先生たちからの(自分への)温かいメッセージと勝手に受け止めながら、鼻歌交じりに歌ってみると、この歌、それぞれの家族環境に応用できてなかなか面白いぞ。

          

一 娘さんよく聞けよ 山男にゃ惚れるなよ
   山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ
   山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ

二  娘さんよく聞けよ 山男の好物はよ
    山の便りとよ 飯合のめしだよ
    山の便りとよ 飯合のめしだよ

三  山男よく聞けよ 娘さんにゃ惚れるなよ
    娘心はよ 山の天気よ
     娘心はよ 山の天気よ

四  山男同志の 心意気はよ
    山できたえてよ 共に学ぶよ
     山できたえてよ 共に学ぶよ

五  娘さんよく聞けよ 山男に惚れたらよ
     むすこ達だけはよ 山にやるなよ
     むすこ達だけはよ 山にやるなよ

             

◆これから結婚する女性へhappy02 → 一番

◆山マニアの彼・旦那(※正常レベル)がいる女性へheart01 → 二番

◆山もいいけどやっぱり女も・・・という健全な男性へgood → 三番

◆もう人生「山」にささげる!と覚悟の決まった人へclover → 四番

◆最愛のお子さんがいる(お父さん)お母さんへvirgo → 五番

               

なになに、自分ですか?

そうねぇ・・・取捨選択するまでもなく、三だよ、三、三!すごいよ gawk

女心はよぉ 山の天気よ~ ♪

女心はよぉ 山の天気よ~ !!!!annoy

      

冗談はさておき・・・山で吹かれないように、家族を巻き込んで厄介なことにならないように、安全に、そして健康に楽しく登りましょう、そうしましょう!

再掲 : リスクマネジメント魂

          

<おまけ>

ダークダックスの男声合唱は誠に素晴らしい!また、以前からお世話になっている前橋男声合唱団は県内屈指の男声合唱団で、「自他共に認める『野郎限定』合唱」は飾り気がないが、独特のメロディが魅力的。

秋には恒例の定期公演があるらしい。

参考 : 前橋男声合唱団の公演に感動した!

|
|

« リスクマネジメント魂 | トップページ | 湖上花火in赤城山 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リスクマネジメント魂 | トップページ | 湖上花火in赤城山 »