« 前掛山(まえかけ) | トップページ | 肉体疲労時 頼みの綱 »

2011年9月 7日 (水)

【業務報告】 検索分析

業務報告。右バーの下のほうに「検索フレーズランキング」を表示した。ニフティcocologパーツで「検索フレーズランキング」が表示できるみたいなので、「前日まで7日間の10位まで」を右バーに表示する設定にした。ヒット数が出ないのでほとんど意味をなさないが、ご参考・暇つぶし程度にどうぞ!

---

夏山全盛期、例によって南アルプス「農鳥小屋」関連の検索フレーズが後を絶たない・・・パンクしそう(ウソ)。どれくらいかというと、ご覧のとおりだ。

★7月・8月の2ヶ月

検索1位 「農鳥小屋」 807件

検索2位  「ヤマケイエンジョイ」 221件

検索3位  「tigora」  220件

検索4位 「山系エンジョイ」 178件

検索5位  「ティゴラ」 151件

と続く・・・ 謎のスポーツブランド「ティゴラ」の追随も興味深い。それにしても、怖いくらいの農鳥小屋人気は何なんだ。これだけ人気なら、さぞかし山小屋は繁盛しただろう。いや・・・。

Southalps_145Southalps_151_2

   

参考 南アルプス縦走記  南ア備忘録  山小屋の主←これだ!!

|
|

« 前掛山(まえかけ) | トップページ | 肉体疲労時 頼みの綱 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前掛山(まえかけ) | トップページ | 肉体疲労時 頼みの綱 »