« 『Tarzan』誌と熱中人 | トップページ | 上城山?三角点 ▲ »

2011年12月 9日 (金)

裸足のミニマスだ!

トレイルランナー.JPからMINIMUS(ミニマス)が届いて1ヶ月が経つ。run

感想というか試着・試走レポートを真面目に書いておこうと思うけれども、(休みのたびに山に行っている割には)なかなかミニマスを履いて山に登る機会がない。

MT00はトレイル用と聞く以上、ロードではなく、山に行かないと書かないゾ!pencil

20111117__01120111117__029

なかなか山で履けない一番の理由は、「ソールの薄さで怪我が心配」ではなくて、実は「シューズ全体の生地の薄さ」で、おそらく夏仕様に作られているから、晩秋~初冬の山には若干不向きなのか?catface

つまり、この時期の「裸足」は寒い。特にこのミニマスは足の甲もスケスケで雨上がりや霜柱で荒れたトレイルでは結構足が冷える。もちろん防水はない?

(まぁ初めから何もそこまで酷使しなくてもいいのに・・・)chick

ほら、下の靴下(Bridgedale)がスケスケでしょ?ちなみにこのウール靴下は自分に合うらしく、大のお気に入りでトレランで愛用している。

Akagi201112_067_2

とか何とか言いながら、毎朝の散歩や日常生活の中では履き心地+お試しは済ませているので近いうち、うんちくをたれたいと思う・・・毒舌で bleah 

       

<おまけ>

①詳しい製品情報はNewBalance社のPatti Gasparian姉さんに丸投げしましょう、そうしましょう!何を言っているかはよくわからないがなかなか良さそうな靴であることは間違いなさそうだ。

②ナント!つい最近まで「MINIMUM(ミニマム)」だとばかり思い込んでいた (恥ずかしい) sign03 そんな奴に製品を評価する資格があるのか?

早めに間違いに気がついた(指摘された)からよかったものの、製品レビューで製品名間違えていたら洒落にならないからねぇ・・・。

    

<ご参考>

SALOMONオフィシャルサイト

トレイルランナー.JP

ニューバランス ミニマス オフィシャルサイト

|
|

« 『Tarzan』誌と熱中人 | トップページ | 上城山?三角点 ▲ »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

僕も同製品のモニター当選したので情報共有できればと思います!
しかし冬はスケスケで寒いですね;;

投稿: Naoki_Wonderkid | 2011年12月16日 (金) 13時36分

>Naokiさん
お!当選仲間ですね~!周りに結構います。
トレイル用のMO00のオレンジですか?

報告期限もありますので、どちらかに掲載されたらこっそり教えてくださいね。自分も月内にこちらにも書きます。
pencil

投稿: 裸足系ENJOY | 2011年12月16日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Tarzan』誌と熱中人 | トップページ | 上城山?三角点 ▲ »