« 晩秋・初冬の赤城山 | トップページ | 裸足のミニマスだ! »

2011年12月 5日 (月)

『Tarzan』誌と熱中人

うたの細道「碓氷峠」(12/5BS-TBS)は山系というよりも、旅番組だったな・・・

磯部・松井田・安中・霧積・富岡とめまぐるしくテーマが変わるので「碓氷峠」が薄い感じもしたけど、「力餅」「めがね橋」「熊ノ平駅」「金湯館」は面白かった。

---

◆ふと手にした雑誌『Tarzan』(No539)・・・

「必修・筋トレ」は毎度のことと受け流しつつ、後半のトレイルランニングコーナー見開き2ページを見ると、有名なライターの内坂氏の信越五岳参戦レポートがあり、読み応えがあった。

ペーサーは木村東吉氏(モデル?アウトドアエッセイスト?)とのことだ。自分は詳しくは存じ上げないが・・・ ttp://www.greatoutdoors.jp/

593_2 04 

さらに、秘蔵ページとして、ジェン・シェルトンちゃんのグラビア風取材が4ページにわたって満載・・・ lovely

決していやらしいものではなく、彼女にとっては単に「レースウェア」に過ぎないのにグラビア風に見えてしまう自分が心底嫌になる・・・

というか、深山でもトライアスリート風な姿にびっくり、アメリカ人魂というか、狩猟民族の血を見る・・・?(ジャパニーズにはそうそう真似できるものではないでしょう・・・)

ジェンさんはこんな感じです↓話の内容も人並み外れたことを軽く言うのよcoldsweats01

Shinetu_196Shinetu_440

       

◆熱中スタジアム「ランニング」(前編)(後編)

何事も夢中になる人は面白いもので・・・NHKの「熱中スタジアム」(と姉妹番組「熱中人」)は以前から楽しい。世の中にはいろんな趣味の人がいることを実感する。

ふと番組表見ていたら、「ランニング・マラソン」で放送済みだった。

再放送あり、来週は後編もあり! eye

Churip32

2006年に開催された「東京マラソン」をきっかけに“ランニング”人口が急増。
今や2500万人もの人々が“ランニング”にハマっている。芸能人や著名人のマラソン参加なども影響し、女性を中心に注目度もアップ! ランニングは“ファッション”!? “ランニング・イベント”!?ランニングの魅力に迫ります。

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/

◇ 前編(再放送)NHK-BSプレミアム 

     2011年12月8日(木) 深夜11:30~深夜0:14

◇ 後編 NHK-BSプレミアム

     2011年12月12日(月) 午後7:00~午後7:44
  再放送は15日(木)
 
SNSジョグノートやネットでもお馴染みの人が出てたりするんだろうか・・・? tv
-----
 
★雑誌ネタ、追記です 12/7
        
やっと本屋でランニング雑誌『Running Jam』を見ることができた。噂どおり、巻頭でかっこいい上州山楽走を発見・・・7月の野沢温泉トレイルのときの写真だ・・・。
ファンの方はぜひお手にとってご覧ください。
       
※自分ではありません、念のため
Jam

|
|

« 晩秋・初冬の赤城山 | トップページ | 裸足のミニマスだ! »

山の参考書・映像」カテゴリの記事

コメント

ターザンの表紙には毎号目を奪われてしまいます!!
なんだか悶々とした気持ちになります!!

投稿: つむじ二等兵 | 2011年12月 6日 (火) 10時08分

>つむじさん
Tarzan誌はとりあえずチェックしています。コンビニにある分だけ、『ランナーズ』より見る割合が高いですネ・・・
マッスルネタは相変わらずですが、トレランとアドベンチャーネタを抑えているのはライターのUTMBにも同行の内坂氏なので(と思われる)、今回の特集も読み応えはあります。

★追記です
今日、本屋で別のランニング雑誌『Running Jam』見ました!巻頭真ん中でバッチリ写ってるぢゃないですか!同じ場に居合わせたはずなのに、つむじさんだけ声かけられるとは・・・ズバリ「若々しさ」ですね~!

投稿: 山系ENJOY | 2011年12月 7日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋・初冬の赤城山 | トップページ | 裸足のミニマスだ! »