« ▲雨降山 (鬼石町) | トップページ | NHK BSアーカイブス »

2012年3月 4日 (日)

野沢・・・やるらしいよ

毎年7月に楽しみにしている「野沢温泉トレイル」の告知がない。

あれれ、今年はどうしたのか?

※正確には 「SUZUKI X-ADVENTURE トレイルシリーズ SALOMON The4100D マウンテントレイルin野沢温泉」 と実に長いネーミング・・・

---

去年エントリーが始まった3月になっても、2012年の情報(サイト・大会事務局DMメール等)がなく、「もしかしてやらないの!?」と必死でググって探しましたら・・・

RUNNETではなくて「SPORTSエントリー」にひっそりと掲載されていた!運営企画会社が変わったのかな?(推測・・・)

Z_se_2

第3回野沢温泉トレイルのページ ※申し込みはまだ受け付けていない

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=29812

       

日程は見込みどおり7月15日(日)早朝スタートの深夜ゴール期限か・・・

例によって前日14日(土)の野沢温泉宿泊が求められるのが、前日仕事の身にはムムムだが、まぁそれも仕方ない。

海の日連休には、木曽王滝村の「おんたけウルトラトレイル100K」も非常に気になるところ。

野沢温泉トレイルは第1回からの参戦だし、テレビカメラ入るし、スタートを基点とするタフで面白いコース(65km/累積標高差4100M)なので、自分にとって最高の炎天下荒行にふさわしい。

今年の夏からの予定は正直未定だが、野沢参戦は決定事項として仕事面も調整していきましょう、そうしましょう!

   

【参考】 2011年 灼熱の野沢温泉  とにかく暑かった・・・走りながら寝たsleepy

      2010年 第1回野沢温泉  熊に遭遇した思い出の一日 sad

      

<おまけ>

第1回大会上位入賞のマロンさんとはなんと8時間(35km)の差。第二ステージをようやく終えたところで、ゴールして帰っていくマロンさんに励まされた。今年はハンデ勝負に挑むぞ!

スズキやサロモンといったスポンサーに恵まれた「賞金レース」となる野沢温泉トレイル。

賞金獲得目指して今年も頑張ろう!

|
|

« ▲雨降山 (鬼石町) | トップページ | NHK BSアーカイブス »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

野沢na
今年はで年間予定に入れてましたが、やはりだめでした。
子供が小さいうちは無理か…。

賞金獲得期待してますよ! 応援してます☆

投稿: 新月 | 2012年3月 5日 (月) 11時05分

>新月さん
ふかやネギマラソン入賞さすがですね!おめでとうございます。
野沢も楽しんでいただきたいところですが、やっぱり遠いし走る距離が長くなるとレースも宿泊にも時間と dollar がかかってしまいますね・・・

第1回大会→2時間短縮→第2回大会→1時間短縮めざして第3回に挑みます。やるときはやります!(猛暑でなければ・・・)

今年も山楽走数名で地味に盛り上がれれば楽しい。賞金獲得できたらお宅のお坊ちゃんお譲ちゃんに半分あげますからね。

投稿: 山系ENJOY | 2012年3月 5日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▲雨降山 (鬼石町) | トップページ | NHK BSアーカイブス »