« シンポジウム資料だ | トップページ | 「壁を乗り越える」ゾ! »

2012年4月17日 (火)

マロンさん☆上毛新聞

マラソン応援好きの知り合いの熱血おじさんから熱いメール(マロンさん情報)heart02 をいただき、ご指示のとおり 「上毛新聞」(2012/4/17)を開くと・・・

ニヤリ・・・lovely                  

●トレイルランニング国際大会に出場 榛東の栗原さん

http://www.jomo-news.co.jp/news/a/2012/04/17/news05.htm

Kuriharasan_4

5月5日にフランス・エクスレバンで開かれるトレイルランニングの国際大会「ニヴォレ・リバード大会」に、本県から招待選手として栗原孝浩さん(36)=榛東村広馬場=が出場する。同大会に本県選手が招待されるのは昨年の横山忠男さん(前橋市)に続いて2人目。

欧州のレースは初めてという栗原さんは「欧州で自分がどこまで通用するか試したい」と気合十分で練習を続けている。

栗原さんは昨年11月、神流町が行ったトレイルランニング大会「神流マウンテンラン&ウオーク」の、スーパーロングペアクラス(50キロ)に小川壮太さん(34)=山梨県=と組んで出場、見事優勝してともに派遣選手に選ばれた。

ニヴォレ・リバード大会はニヴォレ山とリバード山を結ぶ尾根を伝う51キロのコース。

毎年フランス国内外から約700人がエントリーする同国有数のレースとして知られる。

栗原さんは伊勢崎市出身。農大二高、中央学院大で陸上の長距離選手として活躍、実業団の日野自動車に4年間在籍した。その後自衛官となり、3年ほど前から山道を走るのが好きだったことから本格的にトレイルランニングを始めた。

現在は自宅から近い渋川市の水沢山の登山道を使って、土日を中心に練習を重ねている。海外でのレースは昨年1月の香港以来。「言葉の壁や食べ物の違いなど難しいレースになると思うが、得意の登りで序盤から積極的に飛ばしたい」と決意をみなぎらせた。

本文も写真も転載はいかがなものか・・・と思いますが、上記サイトからの引用ということで元を明らかにしつつ、何卒ご容赦願いたい・・・デス

                                     

これはすごい。上毛新聞社のウェブニュースは当日のピックアップ記事(10くらい)しか載せないから、写真入で堂々とサイトにアップされているのですごい。

おまけに、別刷「スポーツ版」ではなくて、「地域情報版」(まぁ、早い話が見開きで「お悔やみ」の隣ページなんですが・・・) で大きく紹介。なかなか地域性があるとの評価・・・。

ちなみに、トレラン界の「ネ申」(こういうオタク表記は軽蔑するので使いたくないのですが・・・)のようなK様は、UTMB参戦や、観光大使任命の時など、たびたび別刷スポーツ面のトップを飾ることがある。

むむ?ご経歴を拝見すると・・・あれ?同期同級生ではないですか!

おフランス遠征のトップと、タイムが伸びなくて駄々をこねる市民ランナー・・・と雲泥の差、サラブレッドとポニーのような感じですが、同級のよしみで、ここはひとつ、タメ口で激しく応援しましょう、そうしましょう!

                

外国は「アウェイ」だけど、ラフマ本国のフランスはある意味「ホーム」?

ラフマ坊やの激走に期待!やればできる!!ワンツー!

      

【参考】

◆マロンさん 「お!フランス壮行会」 ※決意表明(ほか)あり

http://kuriharatakahiro.blog129.fc2.com/blog-entry-121.html

◆旨い青汁☆グリーンマグマ 山系ENJOY 

http://climb100.cocolog-nifty.com/akagi/2011/11/post-1777.html

Maguma01_2

            

|
|

« シンポジウム資料だ | トップページ | 「壁を乗り越える」ゾ! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

記事掲載のご紹介ありがとうございます!
Kさんにもよろしくお礼をお伝え下さい。
有り難いですね。。。
感謝×2です☆☆
久々に上毛新聞に載せて頂いて、
群馬県民としては、嬉しい限りです。
さらに気合いを入れ直して、
同級生の熱い「エール」を胸に、
「大根魂☆」
頑張ってマイリマス(^^ゞ

投稿: マロン | 2012年4月20日 (金) 17時39分

>マロンさん
直々に熱いコメントありがとうございます!

実は今日先ほどまで神流町にいまして、鯉のぼりは22日に放流(掲揚)されるらしいのですが、あちこちの桜が満開でした!cherryblossom

で、町の方から、先日マロンさんが極秘で単独特訓に見えたと聞き、ますますフランスへの心意気を感じました!!good

おフランスレース中に、神流や水沢・赤城など上州の山々を思い浮かべながら、マイペースで楽しんできてくださいね!
ハンガーノックに要注意danger・・・補給食補充にも十分注意してくださいね!!(って生意気言ってスミマセン)happy02

投稿: 神流系ENJOY | 2012年4月20日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンポジウム資料だ | トップページ | 「壁を乗り越える」ゾ! »