« ぴったんこ 安住氏 | トップページ | パラリンピック決定! »

2012年7月 5日 (木)

2012年 下半期予定

余談ですが、「鏑木毅 榛名山 コース」の検索ワードでの来訪が急増している…何かで紹介されたのだろうか?

それと、夏山恒例の「農鳥小屋 / おやじ」のワード急増も好調 sweat01

---

さて、2012年も上半期が過ぎ、7月に入って少し落ち着いて物事を考えられるようになり、この辺で残り6か月の予定を整理だ。

と、その前に、11/3ぐんま県民マラソンと、ついでに前週の10/28上州太田スバルマラソンにエントリー済み smile

Top01_4

前者(県民)は高崎周辺の知り合いのおばちゃんたちへの日頃の恩返しを含めた「奉公ラン」、後者(スバル)は朝8時スタートと妙に招集時間が早いので「日曜朝練」のつもりで頑張る。

出る以上、両方とも自己ベスト(ハーフ90min/10km39min)を目指すゾrun

 

<下半期予定整理>

◆7月15日(日)-16日(月) 野沢温泉トレイル65K

◇7月27日(金) 富士登山競争は「応援」

◆8月26日(日) OSJトレイルシリーズおんたけスカイレース

◇9月30日(日) 上州武尊スカイビュートレイルは「応援」

◆10日28日(日) 上州太田スバルマラソン (10K)

◆11日3日(土) ぐんま県民マラソン (ハーフ) 

◆11日11日(日) 神流マウンテンラン&ウオーク (SLP50K) 

 

以下、2012年下半期よりも先の予定となるがほとんど自己決定しているモノ

◆1月27日(日) 館山若潮マラソン (フル)

◆2月10日(日) 桐生堀マラソン (10K)

◆5月12日(日) 安政遠足侍マラソン (峠コース)

 

予定を見てみると、毎月1レースというわけでもなくて、短期集中型(最後のあがき≒追い込み)で、9~10月や12月丸々を集中練習期間として、そのほかの期間は「応援」でモチベーションを維持しておく作戦がみられる。

 

ここ1、2年、レース選びの面ではすっかり手を抜いていて、結局、過去の参戦レースから繰り返し出ているマンネリ化が否めない・・・。

何事も「前年並み」で満足していたらそれより大きな成果・達成感は得られない・・・仕事だってそうだ。

 

よし、決めた!

来年こそ、ウルトラの世界へ、さらなる飛躍の年にしましょう!年賀状みたいだな

◆5月19日(日) 星の郷八ヶ岳野辺山ウルトラ(100K)

◆7月14日(日) OSJトレイルシリーズおんたけウルトラ100K

 

職場は驚くほど体育会系で、競技種目はさまざまだが、ポジティブな人が集まっている印象がある。その中でもやはりトレイルランニングは正統派とはいえない変○の部類・・・それはそれで光栄、ヨロシクオネガイシマス paper

 

自分大好きB型!を誇りに、張り切っていぎましょう、そうしましょう!

 

|
|

« ぴったんこ 安住氏 | トップページ | パラリンピック決定! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよウルトラ指向になってきましたね。
私も同様ですが、スピード練習もしたいので太田すばるへエントリーしました。

投稿: Hocke | 2012年7月 6日 (金) 06時53分

>Houckeさん
太田スバル参戦…そうなんですよ!この時期の10kmは翌週の県民にむけてスピード練習に最適ですよね、完全に見透かされましたcoldsweats01

それに朝8時のスタートで10kmは9時には終了なんで秋の日曜日がたっぷり使えます。まぁ、そのあと普通に登山に行ったりする身なんですが…桐生か足利か赤城のあたりかな、並行して考えています。maple

投稿: 山系ENJOY | 2012年7月 6日 (金) 17時16分

w(゚o゚)wお~教授、ついにウルトラ参戦ですね。
つい先ほど、教授が撮った野辺山の
ビデオを観ていました。心を静かに刺激する
何かがあのビデオにはありますよ。

ようこそウルトラの世界へ!
もうあとには引けませんよ(笑)。

投稿: ACバンタム | 2012年7月 6日 (金) 22時39分

>ACバンタムさん
そうですが、野辺山ビデオそんなに楽しんでいただけましたか!応援冥利につきますね・・・

富士登山競争も今年も応援に行けそうなんで、有志の雄姿と勇士をしっかりとビデオ撮ろうかと思っています。

と、その前に明日富士山行ってきます!!にやりfuji

投稿: 山系ENJOY | 2012年7月 8日 (日) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴったんこ 安住氏 | トップページ | パラリンピック決定! »