« ◆シンデレラな夜・・・・ | トップページ | 嬬恋キャベツ※応援 »

2012年7月 1日 (日)

☆心機一転 Restart

今朝は早起きして一路嬬恋村に向かい、キャベツマラソンを応援してきた eye

先週23日に山登りに行った日とは打って変わって、ガス模様から次第に雨が強くなり、四阿山も浅間山も見えなかった、残念。

選手の皆さんは雨の中での好走たいへんお疲れ様でした!

Dsc03040Dsc03126

山楽走中心に写真をたくさん撮ってきたので後日、改めて載せマス scissors

Dsc03085_1024x743

---

で、月が変わって心機一転なのだ!(ほぼ毎月心に決めたりするが・・・)

---

①かんなマウンテンラン&ウオーク エントリー済み

今年も全クラスが30分程度で締め切られてしまうほどの人気、狭き門となった。

友人知人でもエントリーできなかった人が多くて、身内でも、過去2戦満喫して、この大会のためだけに日々頑張っている山系親父(66)も、スーパーロング50km初参戦の夢は断たれた。夢が断たれてボケたらどうしてくれるんだ??

自分は冷静にエントリー順を待ち続けて、開始12分で無事に完了した。

昨年に引き続き、自分とペアを組む板橋の新河岸さんとの兼ね合いもあり、何としても参戦切符を手にしたかった・・・よし!

【参考】 神流マウンテンラン&ウオーク2011 ※初ペア走

ここのところ、スペイン・ロシアと海外出張続きで業務多忙の新河岸さん・・・もう今年は11月のかんなMRだけを照準でいいから、去年よりタイム大幅更新で調整しましょう、そうしましょう。

「目指せ7時間30分」 clock やればできる、ついて来い!(ついて行けるか?)

Hyousiue01 Hyousiue02

http://www.kanna-mountain-run.com/

 

②野沢温泉トレイル65K 7月15日(日)スタート ※3年目

自分にとって、ここ数年、7月恒例と言えば「野沢温泉」だ。忘れていた wobbly

熊に遇った初回から、タイム大幅更新の去年・・・そして3度目の正直の今年となる。たぶん、自分は来年はおんたけ100へ転向するだろうから最後の年かな。

【参考】 灼熱の野沢温泉! 2011.7

野沢温泉からのレース・宿泊などの連絡は全くないまま、もう2週間だ・・・sweat01

エントリー時、去年の12時間25分くらいをあと1時間は短縮できるのではないかと踏んだが、6月の月間走行距離が40km(※月間ですよ!)しかないから、さすがに自信がなくなってきた・・・ヤバイ。

というわけで、野沢は自己ベスト30分更新(=11時間台)に下方修正、タイムの修正は弱腰だが、PB更新は目指すのだからまぁよしだろう。

Top_image_3

http://www.salomon-trail.com/nozawaonnsen/schedule.html

 

③その他

昨日6/30で触れたのでもう書かないが、自分にとっての転機でもあるこの時期、焦らず、でも、できるだけ前向きにひとつひとつ経験していこう。

日頃から変○・ドMな荒行を続けているのだから、お仕事面で多少のことに動じているようではせっかくの修行が活かされていないことになる。精神修養不足ということだ。

不安なこと?・・・それはズバリ、「早起き」ですよ coldsweats01 

目を覚ませ、自分!!

 

<今日のネコ格言>

このネコ、毎日、割といいこと言うニャー cat

Cimg3930

 

|
|

« ◆シンデレラな夜・・・・ | トップページ | 嬬恋キャベツ※応援 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

第一関門突破おめでとうございます。
お父様は残念でしたね。

ネコさんのカレンダー可愛いですね。
私も「やれることから・・・」

野沢頑張って下さい。

投稿: こぽち | 2012年7月 2日 (月) 17時39分

私も山歩きでコースの一部を歩いたり(走りません)しているので関心はあるのですがどうも日程があいません。
キャベツマラソンも気になるのですが登りに弱いので・・・
そのくせ富士山には性懲りもなくチャレンジします。

投稿: Hocke | 2012年7月 2日 (月) 21時47分

>こぽちさん
コメントありがとうございます!ここのところ多忙にて山登りお誘いできずスミマセン、熱血おじさんもとても残念がっていて何とかしたいと思います。(親父がいつでも案内するよと…)

親父は神流落選でガッカリしてしまったので、こぽちさんの情報網でどこかおススメ大会をご紹介ください。
※八ヶ岳スーパートレイル100マイル(!)はダメです、氷ノ山80Kもダメですから!

また遊びましょう


>Hockeさん
いつもブログを拝見していますが、ウルトラ超人ですね!!なんと好成績が続くことでしょう。サロマ年代別3位はさすが、仰る通り来年は64歳以上クラスでの優勝が射程範囲ですね?

近いところにそんな人がいるとは奇遇です。お励みください!!

投稿: 山系ENJOY | 2012年7月 2日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◆シンデレラな夜・・・・ | トップページ | 嬬恋キャベツ※応援 »