« 擦れ対策☆ワセリン | トップページ | 赤城山のコース試走 »

2012年10月26日 (金)

朝日新聞に載ったぞ

なになに?ear

「今朝の朝日新聞(正確には群馬県内版タウン誌)に山系さん大きく載っているよ!」と朝からメールをいただいて・・・たいへん貴重な情報に感謝 

ナベツネ新聞購読の我が家、さっそくコンビニで朝日新聞を調達すると、確かに鏑木さん・松本大さんと並んで、写真で登場だ happy02

昨年の神流マウンテンラン&ウオークのときのペア走で、先に下る新河岸さん(東京)の後ろでいつもながら苦しい表情をしている dash

1026_2

※新聞記事転載は如何なものかと承知しつつ、イメージ図としてお借りします

久々のマスコミ登場で気分いいのですが、この記事で感心するのは、昨今のトレイルランニング事情をよく調べ上げていて、山田昇杯→赤城山トレイルランニング大会・神流マウンテンラン&ウオーク(接待王国)・浅間スカイマラソンなど、県内レースをわかりやすく取り上げている。

もしろん鏑木さん・大さんの紹介も忘れていない、いいぞsign03

◆文章が比較的読める画質・サイズ→こちら dog

 

先月上旬には同じ「朝日ぐんま」で浅間スカイマラソンの紹介記事を挙げていたし、上州武尊山スカイビューの翌日には、群馬県・前橋市など行政が力を入れた「第2回赤城山ヒルクライム大会(自転車)」よりもはるかに大きな扱いでスカイビューでの松本大さんの連覇を報じていて驚いた。

どこかの大阪市長との相性はよくない朝日新聞・・・ 

群馬の記者さんはなかなかいい視点で報道してくれてナイス。もしかして、自身もトレイルランナーなのかな?

今後もマニアックな記事を期待しましょう、そうしましょう!

 

<おまけ>

新聞に気をよくしてその足で赤城山を駆け上ってきた。明後日の「第6回赤城山トレイルランニング大会」のミドルコース試走。

といっても、自分はスバルマラソン10K参加のため出られないのだけど、赤城山南麓のちょっと地味なコース(森林公園~赤城温泉)に加え、荒山周回で楽しめた。

詳細はまた後日・・・

 

|
|

« 擦れ対策☆ワセリン | トップページ | 赤城山のコース試走 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

我が家は新聞取らず家庭なので知りませんでした。
鏑木さんは数年前のランニング学会でお会いしましたが、とても好感の持てる方でした。
日曜日の100kmマラソンの回復を図るべく?紅葉見物で白毛門に行きましたが予想以上の絶景でした、もちろんそのあと走りましたよ。

投稿: Hocke | 2012年10月26日 (金) 23時18分

>Hockeさん
鏑木さんは高崎在住でしたから、今振り返ると結構目撃情報多いです。前橋まで走って通う人は当時は珍しかったから…

白毛門の紅葉がきれいですか!?昨日は赤城山に登りましたが紅葉はいまいち…絶景に行きたいなぁ~maple

投稿: 山系ENJOY | 2012年10月27日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 擦れ対策☆ワセリン | トップページ | 赤城山のコース試走 »