« 平標山・仏ノ倉山! | トップページ | 神流☆練習会の件 »

2012年10月18日 (木)

安住氏神流町来訪

日曜日には谷川連峰の平標山・仏ノ倉山に登ってきた fuji

Ts3r0787

エビス大黒避難小屋あたり 記録はまた後日・・・・ 先行記録ヤマレコ参照

 

平標への登山中に一人退屈で、ふと、10月14日(日)のTBSラジオ「にちてん(安住伸一郎の日曜天国)」が公開放送日だったことに気付く sweat01

安住氏の「にちてん」は、年1回フランチャイズtownという名目の公開放送があって、2年目の今年は東京都檜原村だった。

ちなみに、昨年12月11日は群馬県神流町からの放送、自分も万場小学校体育館に出向いて相方とニヤニヤしながら視聴した思い出の日。

【参考】 神流町が殿堂入り 山系ENJOY 2011.12.25

 

山にラジオを持って来れば2時間丸々聞けたのに・・・・あー残念 sad

と、檜原村の放送すべてを聞くことはできなかったが、便利な世の中、ポッドキャストといって、当日放送の一部を改めてパソコンで配信する便利な時代になった。

これにはAMラジオファンも喜ぶ。

で、よりによって数日経って配信を聞いてみたら・・・・・なになに??

・10/10に安住氏がアルバイト兄ちゃんとレンタカーで神流町に来た?

・鍋焼きうどん屋(おばあさんが炬燵にいる)で食べた?

・万場小学校から巨大フロアマットを(安住氏が)檜原村に運んだ?

・檜原村の様子を探りに神流町から今回も出店が駆け付けた?

 

◆一連のトーク 詳しくはこちらのポッドキャストをお聞きください(24min)

いつもながらの安住氏の毒舌で軽妙なトーク、好感持てますheart04

http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/index-j.html

↑「バックナンバーはこちら」の「檜原村からの公開放送」→「試聴する」ボタンをクリックする

 

<おまけ>

なかなか面白いじゃないの・・・と、もっと聞きたい方は 

2011.12.11(神流町公開放送本番) ★★★

2011.11.13(神流町公開放送の計画)★★

2011.11.06(神流町バスツアーの案内)★★

2010.12.26(フランチャイズが神流町に決定・役場前中継)★★

2010.12.19(一都六県リスナー確認調査2010)

のいずれの回も番組サイトの「バックナンバー」から聞くことができます。

ただし、そこまで探る人は間違いなくマニアの入り口でしょう、いらっしゃい lovely

 

 

|
|

« 平標山・仏ノ倉山! | トップページ | 神流☆練習会の件 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平標山・仏ノ倉山! | トップページ | 神流☆練習会の件 »