« ▲ 浅間山外輪山 ▼ | トップページ | 高原と来年の予定 »

2012年12月 5日 (水)

足回りの整備とか・・・

師走に入り、ますます忙しくなりそうなので趣味の山歩きなど後回しにして・・・などと言ってられず、それはそれとして楽しむべく、足回りの整備に励む scissors

 

<その壱> スカイアクティブのタイヤ交換

12月2日(日)に久しぶりに赤城山に登ろうとしたら、前日土曜日に県北部が分厚い雪雲に覆われていたのを見て早々に諦める。

そして、日曜日にそそくさとタイヤ交換 

去年7月に納車以来、1年半を経過してメーターも28000kmを超えた。

通勤もドライブも、街乗りも雪道も、一人乗りも5人乗りも、いつも低燃費で走ってくれるありがたい友だ、ナイスsign03

詳しくは、「スカイアクティブ」のカテゴリーをご覧ください・・・・・

で、平日休みの今日12/5(水)に静かな黒檜山を満喫した snow

Cimg7239

◆ヤマレコ 初冬の赤城山(黒檜山~駒ヶ岳~鳥居峠~覚満淵周回)
             

 

<その弐> ウルトラマンに憧れて・・・

来年こそ一歩前進 impact

トレイルランニングを始めた2007年夏からずっと憧れていたウルトラの世界へ参戦したい。

自分の身近にもいろいろなウルトラマン(男女均等の意味ではウルトラ「パーソン」なのか?)が多数いるので、以前より刺激をもらいながら機会を窺っていたの。

で、「NOBEYAMA」へ・・・星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

※鏑木さんと石川さんが競った第1回の「おんたけウルトラトレイル」をテレビで見て以来、ずっと惹かれる思いが強いデス。

 

そして、まずはシューズから・・・ということで、アシックスの「New York GT2000」(真っ黄色の目立つやつ) を買ってみようかしら・・・と立ち寄った靴量販店で、片隅で安売りしていたした「GT2170」を購入。神戸マラソンカラーだそうだ。

Tjg6684701

クッション性があって、トレーニング用や長距離走にも向いている(らしい)ので、練習にもよさそう(と思う)。

さて、当面の課題は、きちんと練習できるか、精神力を維持してアゲられるか・・・

今、ここ、自分!

年末も年始も来年もずっと頑張れ !!

       

|
|

« ▲ 浅間山外輪山 ▼ | トップページ | 高原と来年の予定 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

100km、いよいよ行きますか!
私と違って登りに強いようなので楽勝ですよ!
最初の選択が野辺山とはさすがです。

投稿: Hocke | 2012年12月 6日 (木) 21時56分

いいぞ!教授その粋です。
館山のあとは野辺山一直線!!

ようこそ、ウルトラの世界へ。

投稿: ACバンタム | 2012年12月 7日 (金) 21時25分

>ウルトラ諸先輩方…
皆さんにとっては何のことはないウルトラも、自分は単調なロードとかでは飽きっぽいので正直とても不安です。
でも、目標は大きく歩幅は小さくで、なるべく歩かないウルトラ走法を身につける良い機会かと思いますのでがんばってみます。

で、今日利根川で50kmくらい走ったんですが、後半バテバテで風にも負けて完敗…でも課題が見えてきた気がします(ナイス、ボジティブ思考!)scissors

投稿: 山系ENJOY | 2012年12月 9日 (日) 18時23分

山系エンジョイさん、いつもいつも、お世話になっております。PC初心者ですが、これからはブログを拝見することが出来ます。毎日楽しみにしています。    Kで~す!
 

投稿: 熱血じいさん | 2012年12月10日 (月) 15時39分

山系エンジョイさん、こんにちは。風邪は良くなりましたか?                                      大事な時期ですから、早く良くなってくださいね!                                           そしてまた、一緒に・・・よろしくお願いします。       

投稿: 熱血じいさん | 2012年12月12日 (水) 12時29分

>熱血おじさんへ(私信)

パソコン開通おめでとうございます!これで印刷して届けるという古典的な役割が少し軽減されそうです…フフ。
メッセージも微妙な改行ぶりが初心者っぽくて親しみが持てますねcat

風邪の方は久しぶりに記録的な高熱が出ましたが、一晩寝込んであらゆる手段を使って食い止めて回復しましたcoldsweats02

ただ、今回ばかりは仕事に支障をきたしかねず、さすがに反省しました…なので、3月に参加予定だった伊豆のロングトレイルは仕事の兼ね合いもあって残念ながらDNSにして、無難にはるな梅マラソンに参加できます(これ本当です、エントリー済ませました)scissors

今年も応援を宜しくお願い申し上げます。職場のBOYにもファイトと伝えてくださいネ!

ごきげんよう

投稿: 榛名系ENJOY | 2012年12月13日 (木) 01時11分

 帰宅後~早速ブログを拝見しました。 風邪が治って、良かったです                                    それから~三月には、榛名梅マラソンを選択してくれて、、、                                       ここなら応援することが出来ます。サンキューです‼!                                                              熱血じいさん

投稿: 榛名系エンジョイさん | 2012年12月13日 (木) 11時30分

野辺山高原方面のドライブ、毎日忙しい折、
リフレッシュ出来たようで、良かったですね。      
                                 
来年のエントリー了解! ファイト!!

投稿: 熱血じいさん | 2012年12月17日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ▲ 浅間山外輪山 ▼ | トップページ | 高原と来年の予定 »