« ★都内ナイトラン満喫 | トップページ | 下仁田駅伝初参加 »

2013年1月14日 (月)

サハラ砂漠Mの特番

基本的にテレビは見ない主義なんですが・・・たまにチラ見する派 tv

偶然つけたNHKで、サハラマラソンを特集していた。冒頭を見逃したので、どうせ再放送があるだろうとタカをくくり、そのまま見ることなく風呂に入る。

番組表を確認したら、さすがNHK、しっかり再放送アリ、うれしいことにサハラマラソンも前編と後編に分かれているらしく、来週も放送があるじゃないの!ナイスsign03

 

NHK総合テレビ 地球イチバン

「世界でイチバン過酷なレース~エジプト・サハラ砂漠~」 前編

前回の再放送は1月16日(水)の25時25分~26時13分

Last_show_photo

※画像も番宣もHPから無断転載失礼いたします

地球で最も“過酷”で“シンプル”なレースに地球イチバンが“ガチ”で挑む!!「世界の過酷レーストップ10」で人力だけで競うレースのトップに輝いた「地球砂漠レース」。衣・食・住をすべて自分の背中に背負い、灼熱のサハラ250キロを6日間かけて激走する。賞金もない、金メダルももらえない。この過酷なレースに集まるのは世界32か国から130人あまり。究極の自分自身との闘いに、体力自慢芸人のワッキーが本気で挑む7日間。

 

そして、後編は来週24日(木)の夜みたいだ(たぶん)・・・・

NHK総合テレビ 地球イチバン

「世界でイチバン過酷なレース~エジプト・サハラ砂漠~」 完結

放送は1月24日(木)の22時00分~22時50分

2_2

※画像はHPから無断転載重ね重ね失礼いたします

この日の放送、チラ見した限りではバラエティ風だけど、映像もきれいで、雑誌などで見かけるランナーも出ていた。

それにしても、ワッキー参戦か・・・途中まで女性のワッキー(パタゴニアアドベンチャーの方)とばかり思ってみていたら、まさか芸人だったとは・・・

 

「サハラ」となると「モンブラン」以上に自分にとっては現実味がないレースだけど、NHKのアドベンチャーな自然映像はとても素晴らしいので、細かいことは考えずに、単純に情報収集として鑑賞しましょう、そうしましょう scissors

|
|

« ★都内ナイトラン満喫 | トップページ | 下仁田駅伝初参加 »

山の参考書・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★都内ナイトラン満喫 | トップページ | 下仁田駅伝初参加 »