« 猛反省の八ヶ岳・・・ | トップページ | 四万・草津トレラン »

2013年9月 6日 (金)

ハイドレーションが・・・

基本的にあるものは買わない主義ですが・・・

愛用(実はそれほどしていない)のハイドレーションが古くなった、というか「不清潔な印象になった」ので、思い切って買い換えることにした。

Nathan_2新品はこんな色をしているのか!

OSJ安達太良山(2010年)の時のブログ記事で2年前に買ったと載せているから、5年くらいは使ったことになるのかな?

【参考】 お役立ちグッズ2 2010.10.5

で、現在(廃棄)の様子。黄ばんでいて、今はカビは生えていないもののほっておくとキャップの裏側とかに発生したりして、食器用漂白剤につけたりするが焼け石に水。

※黄ばみの原因は 黄色い粉=「メダリスト」です

Cimg1340

代わりに購入したプラティパスの定番品は2リットルを選択して4,000円くらい。上から注水タイプで扱いも良さそうでまずまず。

普段の練習や登山ではあまりハイドレの出番が少ないので、フル活用とまではいかないけど、衛生的に長く使っていこう。

250211この長いチューブを切るかそのままか?

<おまけ>

久しぶりにアウトドア店に行って、知らない新製品を見て刺激を受けて帰る。

基本的にケチな自分はギア(道具)で結果を求めないのがポリシーだが、5年前の大会の写真と今年の写真が区別がつかないくらいウエアが酷似しているのを見ると悲しくなるし、普段着が参加賞Tシャツのローテーションでしかないのは、典型的な市民ランナーの証。

まぁ、そんな自分は嫌いではないので、今後も実用的なもの、費用対効果を見極めて買い物しましょう、そうしましょう。

|
|

« 猛反省の八ヶ岳・・・ | トップページ | 四万・草津トレラン »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猛反省の八ヶ岳・・・ | トップページ | 四万・草津トレラン »