« 黒斑山スノーシュー★ | トップページ | 5足目のミニマスだ! »

2014年4月 8日 (火)

● 2014年の参加予定

すっかりブログ更新が滞っています・・・周知のとおり shadow

昨年11月の蚕(サン)マラソンから大会参加を見送ったり、しばらくオフシーズンに入って心身調整?、公私安定?に努めたつもりが、依然として仕事バ○の性分、食生活もボロボロになったり何一ついいことがない。sad

残業はあくまでも自己都合に過ぎず、会社からはこんなありがたい本が勧められたり・・・
1201734b
↑最近はこれを真剣に読みながらジムでバイクを漕ぐところまでは進化したのですが、途中で寝てしまうのですよ、実際。どうしようもない。

------

閑話休題。
4月に入り、「甘楽町さくらマラソン」(豪華らしい参加賞狙いの控えめ10kmの部)と、恒例の「安政遠足侍マラソン」(仮装マニア峠の部)を控え、ようやく本気を出して練習再開となった。run
            
そして、年間の参戦予定を計画中。

ということで、右フレームに地味に置いている「■出場(予定)レース」を一挙に更新、末尾に2014年度の計画を書き込んでみた pencil
             
本命は昨年ボロボロだった「ぐんま県民マラソン」で、昨秋は上州5連戦シリーズで毎週参戦の結果、徐々に(自分なりには)調子が上がってきたので、今年は「県民」の前に追い込むことにする。
 
10月の千葉アクアマリンと大阪マラソンは仕事や資金のことを考えてしまうと「妄想」の域ですが、ともに抽選制のためエントリーは自由、すでにクリックだけは楽しんだ。
 
その他の見どころは・・・・
四万温泉から草津温泉までスパトレイルは簡単に80kmと言うが、自分はこの程度の月間練習で本当に完走できるのか?雨だったら出走・・・・どうなのか?
 
リニューアルされる「上州武尊スカイビュートレイル」は120kmは現実的でないにしても、ミドルの66km部門は浦見の滝登山口?から武尊に登り、南に下山後には 鉱石山雨乞山 あたりを周回のワンウェイ楽しそう。
榛名湖マラソンは11月では降雪懸念のため9月28日に変わるらしい
計画がどれくらい結果につながるかわからないが、とりあえずモチベーションを上げて暮らしましょう、そうしましょう!up

             
<おまけ>
 
エントリー大会検索のために半年ぶりにRUNNETなどあちこち見ていると、トレラン大会がとても増えたのですね?各地で町おこしや地域活性化で注目されつつある。
大会サイトのデザインも素晴らしい。
                 
が、最近は過剰開催?期待外れ?定員に満たないのもありそう・・・、でも、これには明確な原因もあって、ジリ貧ランナーには「エントリー費高騰」が消費税アップ以上に課題ですね。課題です。dollar
 

|
|

« 黒斑山スノーシュー★ | トップページ | 5足目のミニマスだ! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒斑山スノーシュー★ | トップページ | 5足目のミニマスだ! »