« 雲取山原三角測點 | トップページ | ★トホホ…な深爪と私 »

2014年9月13日 (土)

一筆書き★第4集放送

基本的にテレビは見ないことにしているんですが・・・最近は惰性で見てしまう非常に悪い習慣、反省。

録りためた山系番組も見ずに、DVDにも焼けずにいつの間にかハードディスク容量不足の繰り返しtv wobbly

---

さて、日本百名山を歩いて登っているアドベンチャーレーサーの田中陽希さんの件、第4弾が来週放送!

『グレートトラバース』 ~日本百名山一筆書き踏破

9月20日(土) 午後9時から午後10時59分

http://www.nhk.or.jp/greattraverse/ 

プロアドベンチャーレーサー田中陽希が、自分の脚とカヤックで日本百名山の一筆書き踏破を目指すグレートトラバース。

第四集は八ヶ岳、富士山、尾瀬など関東甲信越の百名山33座を巡る。

日本アルプスを縦断した陽希は、7月に入ると順調に上信越の山々を踏破。浅間山で折り返しとなる50座目を迎えた。ところが、この時期としては過去最大規模の台風が接近。

田中はその前に八ヶ岳連峰120kmを4日で踏破する計画を立てる。

Pic_profile01

---

第4集はいよいよ信越から関東地方の縦断の記・・・非常に楽しみ!

このあたりなら、自分も馴染みある百名山が登場すると思う。そして、何よりも赤城山あたりは7月末に現地で声援を送ることができた思い出の地 lovely

Cimg6267

【参考】赤城山 陽希さん応援 2014.7.27

花見が原キャンプ場で出会ったときも、カメラマン(駒井さん)が絶えず撮影していたが、陽希さん側にとっては長い道のりの一時にすぎず、番組放送で使われることはまずないだろう、無理はない。

赤城→皇海山→男体山→日光白根→上州武尊山と1週間で駆け抜けた後、みなかみでホッとしたのか、谷川岳を前に苦悩の日が続いた(体調不良・急病)のはブログやFBで察する通り・・・番宣を見ると、今回の第4集でも時間を割いて紹介される模様(たぶん)。

9月半ばの今はもう北海道に渡り、百名山完歩まであと数座まで来ている、すごい。

ちなみに、公式サイトでは行程や日記も見ることができてなかなか参考になる。Twitter・Facebookも充実しているmobilephone

http://www.greattraverse.com/

Logo_header

NHKで夏の関東山行を振り返りながら、北海道に声援を送りましょう、そうしましょう!happy01

 

<おまけ>

9月20日(土)の放送に先立って、番外編「グレートトラバース撮影隊の紹介番組」も面白かった!

再放送があるし、地上波NHK総合テレビでもやるのでぜひどうぞ!カメラマンも著名な方ばかりですごい。

「もうひとつのグレートトラバース                                             ~密着!百名山人力踏破の舞台裏~」

BSプレミアム [再] 9月17日(水)午後4時30分から午後4時59分

         [再] 9月19日(金)午後7時00分から午後7時29分

総合 9月19日(金)午前3時05分から午前3時34分 [18日(木)深夜]

Cimg6274

↑赤城にて駒井カメラマンを写す

こういう素晴らしい自然派番組が相次いで放送されるから、NHKのハイビジョンな番組はいいな。受信料倍返ししたいネ。

 

|
|

« 雲取山原三角測點 | トップページ | ★トホホ…な深爪と私 »

山の参考書・映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雲取山原三角測點 | トップページ | ★トホホ…な深爪と私 »